Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと国内旅行している気分になれる一冊📘

今読んでいる本のうちの一冊がこちら。思いの外三浦くんの写真が多くて胸が詰まり切なくなる時もあるが47都道府県を網羅しており読んでいると旅しているかのような気持ちになれるそして訪れたことのある25都府県以外のことを少し知ることができる。読む前は…

午後のティータイムは台湾づくし

最近購入した台湾茶とお菓子でお茶の時間を過ごしたお菓子はこちら台湾の高雄で作られている焼き菓子味は上からローゼルアールグレイマンゴー柚上品な味〜☺️美味し。私の好みはアールグレイマンゴーかな。アガるポイントが箱にも…台南の名物が描かれていて私…

辛くて食べられない…

カルディにて大好物のマレーシアペナン風カレーラーメンのインスタントを見つけた。めっちゃテンション上げて購入したが私には辛くて食べられない…むせたら口内の耳の近くの粘膜が痛くて食べ進められなくなった。ペナンで食べたこのホッケンミー(カレーラー…

奇跡的な出会い

台湾のこととかお茶とかそんなことばかり楽しんでいたら偶然台湾茶(と台湾)が好きな人に出会えた。渋みのない美味しさとか共感してもらえる日が来るとは…!世界旅行仲間もいなければ(人見知りで旅人同士仲良くなれるのがレアケース)友人は堅実タイプが大半で…

台湾産パイナップルいいね👍

「芯まで食べられる」と書かれたタグを見てから台湾産パイナップルにとても興味があった。で、買ってみた味は美味い本当に芯まで食べられる✌️ゴミが従来より減るのがいいよ〜。ちなみにカットにはパン切り包丁(ギザギザの刃のもの)を使うと皮が気持ち良く切…

日本要素の見つからないインスタント麺

珍しいネパール製のインスタント麺を買ってみたチキンベースのラーメンらしいがチキンの丸焼きの写真では味も美味しさも伝わらない気が…。オリジナルジャパニーズテイストという割にパッケージの写真が全く日本要素のないラーメンという。パクチー乗せないし…

レトルトインドカレー

ロティ(全粒粉で作るインドのパン)用の粉の消費期限の都合で急遽インドカレーを購入して食べることにした。お店で作るカレーは日本人に合わせすぎてローカルの味が楽しめないので今回はインド国内で製造されたレトルトを買ってみた。レンズ豆のカレーインド…

五郎になりたい🕴

私の言う五郎とは…「孤独のグルメ」の井之頭五郎のこと。テレ東で台湾編が放送されてて美味そうだし楽しそうだし身悶えた…台湾といえはルーロー飯だと思い混んでいたけどジーロー飯(鶏肉飯)もあるのね。鶏肉飯と野菜などの盛合わせを食べた後まだ食べ足りな…