Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

辛くて食べられない…

カルディにて

大好物のマレーシア🇲🇾

ペナン風カレーラーメンのインスタントを見つけた。


f:id:ilovetraveling:20210527163014j:plain


めっちゃテンション上げて購入したが

私には辛くて食べられない…🥵

むせたら口内の耳の近くの粘膜が

痛くて食べ進められなくなった。


f:id:ilovetraveling:20210527184622j:plain


ペナンで食べたこのホッケンミー(カレーラーメン)が

私の今のところベスト1🦺

辛味が旨味なんだよ〜。


これ以外にも別の店のものも食べたが

お店ごとで味が違うのはいいことだ。

と思うのも日本のラーメン屋で

市販の希釈スープ使ってるところを見かけると

残念な気持ちになるから。

サテーもお店でソースが違うから

好きな味に出会うと

その後口に合わない味のものは食べ切れなかった。


そういえば日本でマレーシア料理のお店

行ったことない。

探してみよう。