Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COCO

長距離移動のバスで見た映画🎬日本語タイトルは"リメンバーミー"原作タイトルは主人公のひいひいばあちゃんの名前で日本語タイトルは作中の歌の名前。バスの車中で泣きながら見ました笑

ヴィーガンヘアトリートメント

パーマとカラーリングで元々髪は痛んでいるがそれプラス日本との水質の違いや今使っているシャンプーとコンディショナーとの相性あとは強い日差しのせいで髪がボロボロのためトリートメントを買った。本質的には痛んだところを切るしか有効な解決策は無いし…

ハンガリーのパプリカチップス 感想

見た目は辛そう。。実際はどうですか?カラクナイ!ムシロモットパンチガホシイゾ🤜…だそうです。

プラハの両替所情報(2019年6月現在)

私が見た中で1番レートが良かったのは市民会館からナプシーコプェ通りを南に下って左手にあったところです。多分他の通貨もレートがいいのかかなり人が並んでいたのですぐわかるとおもいます。人通りが多い通りほどレートが悪い気がしました。今はATMで現地…

和食は落ち着く

ヨーロピアンな食事…パンと肉に飽きたのでベジタリアンのレストランに行くつもりだったけれど日本食レストランがあまり遠くない場所にあるようだったのでそちらにした。ランチはあまり高くないとのことだったし。ランチはチキン味噌カツか巻き寿司のどちらか…

世界のマック メキシカンバーガー

ハンバーガーでメキシコを精一杯演出🍔トッピング多すぎて作るの面倒そう…

46か国目 ハ、、、

ハンガリーブダペストです。大都市はつらい…物価は安い。中央市場でお土産を買いマンガリッツァ豚のサラミとトカイワインを買って宿で味わいました有名な温泉はお湯が汚いし名物のチェスするおじさんいなかったしどちらかといえばパーリーピーポーがお酒を飲…

クソまずかった

ヨーロッパの食事に飽きてあと野菜が食べたくてフードコートのアジア系のお店で頼んだコレ…クソまずかった。。。甘いソースがいいか酸っぱいソースがいいか聞かれて甘いのにしたら炒めただけの野菜にフルーティーな謎の甘いソースがかけられた。…酢豚を白米…

何もしたくない!

ヨーロッパを旅すると必ずなる症状…同じような街並みばかりで飽きた。教会も城ももう見たくない。しかもものすごく暑いのでずっとは外にいられない日本と同じでアジサイがキレイで冬に旅していた時と比べると緑が鮮やかでとても気持ちいい何かなぁ…人の話最…

45か国目は、ス…

スロバキアチェコの後にはスロバキアでしょう。首都のブラチスラヴァはプラハみたいなザ観光地な雰囲気はなくコンパクトでなかなかいい感じ。何よりデヴィーン城を取り囲む自然や素朴な家屋が良かった。食べ物は…美味しいものには出会えてない。あ、でもブラ…

グローバルカンパニーNISSIN

ヨーロッパでも日清パワー強し。ビーフフレーバーもあったけれどこちらの方があっさりしていそうだったため選んでみた。味はあっさり。(そのまま)スープはヨーロッパ好みにしてあるのかよくあるマギーのスープストックみたいな味。こちらの料理は味がボンヤ…

💩踏んだ…

某世界遺産の村にて…なにかの踏みました。人生初。洗っても匂いが残っている。。。あのインドに行っても2回行って1度も牛のを踏むことはなかったのに…20歳の時出掛けようと駅に向かっていて鳥のフンが肩を直撃した時はショックが大きすぎてそのまま家にUター…

44か国目はチ…

チェコ‼︎数年ぶりのヨーロッパ。プラハで観光していた時に財布をすられそうになりました。で、ノートを無くした前にもスペインの地下鉄ですられそうになったしスリはヨーロッパに多い気がします。プラハしか行っていませんが超観光地のため疲れました…。宇多…

お気に入りHimalayaシャンプー🧴

マレーシア で購入して今使っているのがこのシャンプー。インドに行った時にハマったHimalaya。マレーシア はインド系の人も多いからあると思ってたんだ〜。多分自然香料しか使っていないからクセがない。無駄な成分を配合せず自然由来の材料で作ってあるみ…

エコボールペン🖊

日本から持っていった4色ボールペンをなくしたため現地調達した。必要最小限にプラスチックを抑えてあるもののやはりプラスチックなしでこの便利な生活は成り立たないのだと改めて実感した。エコ歯ブラシも柄は竹でもブラシは天然素材じゃなかったし。日本か…

謎マック🍔

ナゲットとポテトSの単品を頼むと割高だったためハッピーセットで頼んだ。ナゲットは4個入りらしい。バーベキューソースは万国共通の味。サイドにグリーンサラダを頼んだがフォークもドレッシングもない。。。しゃーないのでそのまま指でつまんで食べた。で…

残りの人生

日本にいて海外旅行を重ねる人生か海外にて働くにしても色々ある。

盗まれた…周りは敵ばかり

昼間だけど人のまばらな道でリュックから貴重品を盗まれそうになった。サイフにチェーンみたいなのをつけてバッグと繋いでいたから何とか気付いたけど…でも旅の予定やクレジットカードのレシートなどが入ったノートが無くなった。ケータイとかカメラとか旅の…

44ヵ国目にいます

なんだろう。どこに行っても暑い🥵やたらタイマッサージ屋がある。街並みが美しい✨そんな場所にいます。

ぬぁっ⁈ス…スリランカ??

(自称)ティーハンターの私はマレーシアでも紅茶農園で有名なキャメロンハイランドへ行ったのですが…2大ブランドBoh Tea とキャメロンバレー以外に見つけたコレ売店の人に聞くとマレーシア 産だと言うので買ってみたらスリランカ産って書いてある。。。よく見…

おバカなご報告…

ATMでお金おろせました。クレジットカードで。…今までの苦労は何だったのか。

カップヌードルのシイタケアタック 笑

マレーシアで見つけたカップヌードル。マッシュルームチキン味パッケージにシイタケアタックって書いてある笑味は…あっさりしたスープで安定の旨さ。さすが日清✨日本にあっても買わない気はするが…。ムスリムは豚肉食べないしヒンディーは牛肉食べないから鶏…

マレーシア のチキンがやたら美味い🍽

日本にいる時はあまりチキンを食べない。理由はパサついていて鳥の味が生臭いから。だからマレーシア の名物も食べる気がしなかったのだが…食べたらめっちゃ美味かった✨まずはコレ。ブラックペッパーソースのチキン(RM7or8)フードコートで食べたのだが美味か…

マレーシア はお薦めです🇲🇾

いやー…何でもっと早くマレーシアを旅しなかったんだろう。アジアでもダントツ旅しやすく楽しい国です。交通費や宿泊費が安い。食べ物美味い人が優しい。そして何よりいろんな国を旅した気分になれる。宿は相部屋で500円/1晩くらい。1500円でシングル泊まれ…

お祝いてんこ盛り🍚

いろんな宗教の行事ニューイヤーとかとにかく多すぎマレーシア 2日間のラマダン明けの祝日が終わったかと思ったら今日は中国系の人がちまきみたいなのを食べて何かお祝いする日でマレー系の祝日?らしい。要は休みのお店が多いよということ。海外で日本人同…

ペナンの福建麺

福建麺(Hokkien Mee)とはマレーシア 全土では甘いソースの焼きそば。ペナンではエビだしスープのラーメン初日はハニーレモンを飲みながら福建麺の小(RM5)を食べた。味は激ウマ深みを感じるエビだしスープがたまらん。黄色い中華麺と米粉の麺を選べたので半分…

I'm traveling in M...

マレーシア!! 5〜6年前に来た時はなぜか友達を訪ねて1泊しただけだったので観光は今回が初めて。こんなに良い国だと思っていなかった。ご飯美味しい人が親切✨そして浮かない笑今ラマダン明けのハリラヤという休日で一部のお店や会社は休みでみんな実家に帰…

シュールなモグラ叩きゲーム

明らかにディズニーには無許可の代物…。出てくるのはモグラではなくみんなのアイドルミッキーマウス🐭しかもなぜか一休さんのオープニング曲が流れる…日本語で歌われたオリジナルが❗️久しぶりに聞いたわ〜じゃなくてツッコミどころしかない。