Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰?

スッピンメガネで外出し、向こうから自転車で来る小学生とすれ違った時ものすごく丁寧に「こんにちは。」と言われた。全然知らない小学生…誰かと間違えたのか学校の先生に似ていたのかな。。メガネのデザインがそれっぽいし。ついに近所のおばさん感が出るよ…

旅先動物シリーズ17 バリ島のマンタ 

マンタと泳ぐ私を撮ってくれたシュノーケリングインストラクターさん(現地人)は 元・水中カメラマンらしくものすごーく素敵な写真をたくさん撮ってくれた。ちなみに上の写真は私が潜水できずマンタに近づけなかったため水面に近いこの距離しか撮れなかっ…

旅先動物シリーズ16 ルアンパバーンの看板犬

客に媚を売ることはないが近づいてもそこまで嫌がらない。繋がれていなくても逃げたりしない従順なワンコさん🐶ルアンパバーンの平和の象徴そのもの🕊

質問

私のパスポートは10年ので今8年目。いろんな国のビザとスタンプが多い方だからか…今回帰国した際「今回は1か国だけですか?」と聞かれた。年齢は私よりはるかに若いがチンピラ(死語)みたいな服装とやたらブランドを持っていた韓国人の男子たちが税関で止めら…

日本でも販売してほしい雪見だいふく?

韓国のコンビニで買ったアイス。ロッテだけど雪見だいふくかはわからない…。1300ウォンくらい。コスパが良い和菓子みたいで本当に美味しいの(*≧∀≦*)餅が草餅であんこアイスにくるみが入っている✨パッケージの絵の餅の色が鮮やかで不味そうに見えるけど実際は…

静かな桜祭りin鎮海(2018)

ちょっと違う場所に行ってみたくて鎮海(チネ)に足をのばした。釜山の沙上駅から少し歩いた場所にあるバスセンターから1時間くらい。車窓からも桜がいっぱい見られて着く前にもうお腹いっぱい。。。行ったのが週末じゃなかったからか町は思いの外静か…町の中…

あっという間に旅終わり

すでに日本にいる。朝早起きしてチムジルバン行ってきた。いつものソンドヘスピアなのだが雨のせいで橋が見えない…。やっぱり夕方から夜にかけてがいい。今回は寒暖差と雨で体調を崩し計画通りには動けなかった。ちなみに今日の釜山は雨で寒いが成田は曇りで…

寒い

昨日は半袖でいいくらいだったのに今日は雨で激寒☔️行きたかった鎮海には行ったけれど雨のため早く帰って来た。釜山は弱くて薄っぺらいダメな私を癒してくれる場所。去年はここに移住することを考えていた。甘えた生活から脱却するべく別の国へ住みたいと思…

猫天国🐱

猫カフェまさかの貸し切り状態。天国や〜鶏肉のおやつはそれぞれ好みがあるみたい。自前のチャオちゅ〜る持っていけばよかった。私ずっと泣きたかったみたいでマッコリ飲み干して親と電話で話した後トイレで涙が止まらなかった。日本にいると何でも我慢して…

釜山なう

ユッケうめえ。マッコリ1人で開けたらその足で猫カフェ行きます✨釜山大好き❤ボゴシッポヨ〜!(※I miss you.)大好きだけどここではない別の場所に行くと決めたんだ。5回目の釜山。(ソウル3回)6回目の韓国。初めて来たのは10年前。いろんな思い出をありがとう。…

昨日の答え

夜の新宿。(今年の1月撮影)昨日の写真はこの写真を撮る前に手を滑らせたもの。そんだけ。旅行直前だ〜(*´∇`*)