Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

COOKiE HEAVEN🍪笑

月2回くらいペースで行く駅に新しくアジアなお店ができていた。アジア食材とカレーの持ち帰りができるみたいだ。タイカレーのペーストを探していた私は何となく入ってみた。懐かしいスパイス臭…インドら辺のものが主な商品であることは間違いない。。。店員…

旅好きにオススメのエッセイ

最近フィンランドのことばかり考えている私が「かもめ食堂」から行き着いたのはこの本片桐はいりがかもめ食堂のロケに行った時の話で私と同じく旅好きのようでフィンランド以外の国のことも出てきてすごく面白かった言葉選びのセンスも良い。そしてブックカ…

グリーンカレー辛〜い🔥けど美味い😋

チャプチェで使ったパプリカが半分残った。パプリカの使い道がチャプチェとタイカレーの2通りしかない私はまたカレーを作った。今度はグリーンカレー前回のレッドカレーに引き続きタイの台所シリーズ。各メーカーのタイカレーを試したがこのシリーズが1番好…

去年の今頃はプラハにいたよ🎻

去年の今頃私はプラハ城に行きその帰りスリに遭った…。あの時は今の世界も自分も想像できなかった。悲しいことが多くて自由は減ったけど悪いことばかりじゃない。良いこともたくさんあった。たくさん旅に出て駆け込むようにジブリ美術館、ディズニーランド、…

久しぶりのオシャレランチとB.L.T with egg

仕事でオシャレタウンに行きランチはアロハな雰囲気のお店でとった。テリヤキチキンそしてレモネード見た目の可愛さといいボリュームといいドリンク付きでそんなに高くなくて気持ちが上がった⤴️そして某日の家でのブランチはB.L.T.サンド卵付き食べ始めてか…

この本を買った邪な理由📗

ブックオフにて購入したこちらの本‍♀️最近すっかりフィンランド贔屓な私。昔からムーミンの世界観が好きでこの機会に物語をちゃんと読んでみようと購入したのだが…それ以外にも理由がある。本には書き込みがあった。あんまりそういうの好きじゃないけど…まさ…

マンガのレシピ参考に作ったバターチキン🐓

「かしましめし」というマンガのレシピを参考にバターチキンを作った材料も作り方もシンプルだったので作りたいな〜と思えたのがきっかけ。一緒に全粒粉のロティも作った。今回は米粉を少し合わせてみたやっぱりギーを塗ることは重要レシピ通りだと何か物足…