Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のお茶33 玖瑰花茶

玖瑰花茶とはローズティー。バラの蕾のお茶優雅な香り。ビタミンCが多く、冷え、むくみなどとにかく美容にいいとのこと。あ、上海で買って来たものです。キーマン紅茶と一緒に淹れたら玖瑰花茶の量が多くて紅茶の味があまりしなかった。香り付け程度でよかっ…

早朝ウォーキング

GWに地元に帰って毎日朝6時に起きてウォーキングしていた。少し歩けば緑が多い場所に辿り着きマイナスイオンを浴びることができるためクセになった。今住んでいるのは住宅地のど真ん中でウォーキングする魅力を感じなかった。しかし5時に起きて行ったことの…

英語はコンプレックスの一つでしかない

海外で働いたり生活していたのである程度の英会話はできます。が、知らない言葉を言われるとそこから話が全くわからなくなるためネイティブと話すのが苦手です。難しい言葉を使うから。最近仲良くなった日本に住む外国人Cさんは自国の言葉、英語、日本語が話…

デンマークビール。…えっ、国産??

とあるテーマパークに来た。デンマークのビールを楽しみに。しかし…国産の文字が…ビールもレジャーも楽しみにしていたのにハ…ハズレ.°(ಗдಗ。)°.

昼間からビール:台湾啤酒 甘甜鳳梨

最近昼間からお酒を飲むことが増えた。今日はこちら。台湾ビールのパイナップル味。前に台湾の空港で買ったもの。味はあっさりパイナップルとビールの味。(そのまんまの説明で伝わらないかも)飲みやすいです。夏の暑い日によく合う^ ^空港のお土産やさんのお…

旅オタクにはなれない

旅は好きだけど特定の国の知識が豊富とかではない。自分の人生に求めているのはたくさんの経験をすることなのでできるだけたくさんの国に行きたくさんの人に出会い様々な食べ物を食べ体感することが私の旅の目的。旅は好きだから仕事にしたいと思ったけど違…

小刻みの目標

今週末は友達と遊びます。1ヶ月後はあるイベントに行く予定です。来年の春頃には長期?…中期の旅に出る予定です。いろいろうまくいかなくてなりたい自分は遠くてかなり腐ってました。だけど、変わらない足踏みしてるだけと思っていた時間にも少しずつ変化に…

決めた

仕事とか世間体とか結婚とかそんなこんなにがんじがらめになってたけど行きたい国へ行く。以前のように時間をかけた旅に出ます。まずはお金を貯める。旅をしながら働けるベースを築き少しずつ理想に近付くよう楽しみながら前に進みたいです^ ^我加油‼︎

旅のことではない独り言

今日イヤなことがあって怒りを抑えるのにものすごいパワーを消耗し気持ちを伝えるのはなかなか大変だと思った。釜山に行って梵魚寺で森林浴したい。ネコカフェのあの女優ネコに会いたい。韓国海苔もっと買ってくれば良かった。早朝に海岸沿いを散歩したい。…

世界のお茶:番外編3 水出し白毫銀針

約3週間、病気に苦しみカフェインを摂らないようにしていた。水ばかり口にしていたけれどお茶も飲みたい…。朝の情報番組で透明のレモンティーの作り方を見て熱を加えなければカフェインも出ないのでは…と思い、水出しのお茶を作ってみた。手持ちの茶葉で水出…

釜山は好きでいつでも行きたいけど今は41か国目の国に行きたい。誰かにことわって休みを取らなくてもお金を貯めなくても安いチケットやホテルを探さなくても行きたい時に行きたいところへ行き好きなことができる旅人になりたい。旅が1番自分を幸せにしている…

春水堂 in 表参道

表参道に用がありついでに春水堂に行ってみた。初めてパールミルクティーを出した台湾のお店というのは知っていたが現地ではなかなか行く機会がなかった。いろんなドリンクがあったけれど普通のパールミルクティーを選んだ。びっくりするくらい待った…。待っ…

魔法のお茶と絶品エッグベネディクト

店舗は違えど2回目の「Eggs 'n Things」1年ぶりです^ ^以前に選んだレモンを入れると色が変わるアイスティーはなくホットならあるとのことでオーダーした。この青いお茶が…紫に‼︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎目でも舌でも楽しめるので大好きです(о´∀`о)今回はヨーグルトパン…

日本もたまに旅します。今回は富山。

行きたいところがあれば国内も旅します。ただ行ったことある日本の県より行ったことある国の方が多い…。今回は富山へ行きました。で、デパートの北海道展で北海道グルメを買うという…(´ー`)でも旅人たるものそれでは納得できないのでコレを食べました、氷見…

短すぎるよGW(私ごとのどーでもいい記事)

あっという間に終わってしまった…。皆様はいかがお過ごしでしたか?ブログ毎日更新するつもりでいたのですが、ブログから離れて誰とも連絡取らず家事から逃れ気ままに過ごせて頭がクリアになりました^ ^ブログを毎日更新することすら自分にとっては負担なの…

世界のお茶:番外編2 韓国の五味子茶

釜山での街歩きに疲れてふらっと立ち寄ったカフェ。名前はなんとなく知っていましたが茶葉のお茶ではないのでスルーしていた五味子茶をオーダー。甘酸っぱくて美味しかったです^ ^日本でも休みの日に人の少ないカフェでぽーっとしたいなぁ。。明日から帰省す…