Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬の鼻先に人参をぶら下げる?作戦?

TOEICの勉強に集中できない。だってつまんない…すぐ飽きる。てなわけで、来月の旅行をエサに頑張…れない。。。それとこれとは別の話。まず眠気に負ける。案の定、日本語で文法を理解できない。結果苛々して食べる。なかなか痩せないの悪循環…。でも今のとこ…

約10年ぶりのTOEIC挑戦

英語は嫌いではなかったし成績も良かった。けれど文法を日本語で理解できず勉強が嫌いになった。正直、ネイティブの英語は聞き取れないし翻訳・通訳・教師などは正確な英語を理解していない私には重い仕事。TOEICの点数が良くたって話せなきゃ意味ないとか対…

次の旅!

チケット予約しちゃった〜(*´∇`*)今やることがあって気持ちに余裕ないけど前から行きたかったしチケット安かったからタイミングかなと。勢いっす。ただの。ちなみに来月末。初めて行く場所。いつもネタはたくさんあるのにすぐに書かないから新鮮味を失って…

旅好きの理由

まだ先月釜山行ったばっかなのにもう遠い思い出になってた。。次の旅は今までと全然違う国へ行きたいけど目の前のことをまずやらねば…。私は本来失敗を恐れてやる前からできないと決めつけるタイプ。海外一人旅もたくさん行ったから今では当たり前になったし…

美味しいラープってどんな味?

ラオスに「ラープ」という食べ物がある。ハーブとひき肉のサラダ?で白米かもち米と食べる。自分でも食べるつもりだったが知り合った人が食べてて分けてもらった鶏肉のラープを食べた感想…あまり美味しくない(-_-;)そもそもミントを食事として食べるのが。。…

韓国コスメは懐かしい香りがする

個人的には化粧品など体につけるものは添加物が入っていないものを選ぶため香料は入っていないか自然由来のものが多い。韓国コスメは原材料が読めないためそのへんはかなりテキトーに買っているのだが(^_^;)何を選んでも一昔前の日本の化粧品の匂いがする気…

今日と同じ明日は来ない

最近、高校時代の同級生が出産の際に亡くなったと母から聞いた。前日まで健康でこの世に新しい命を生み出そうと生きる意欲があっても明日はどうなるかわからない。健康な体があっても心が病気なら生きることは辛い。地球ができて人類がこの世に現れてからも…

Bad Day だった…

いや〜…今日は何もうまくいかないまさにBad Dayだった。明日から連休だからと自分を励ましつつそんなに楽しみでもないためあまり励ましにならない。とりあえず地元帰って自然の中で無になる。体がね…このままではいかんとものすごいシグナル出してまして食生…