Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で選べることは幸せ

毎年この時期は地元に帰省していて上げ膳据え膳だし洗濯してもらえるし湯船に毎日浸かれるけど自分の欲するものを食べられるわけではないしお風呂も自分の入りたい時間に入れないし自由じゃない。ひとりの年末年始は久しぶりで寂しい思いをするのではないか…

動き出す予感

管理職の人に担当部署を変わるよう打診されたり人事の入れ替わりがあり自分のしたいこと生活したい場所人間関係などを自分に向き合い吟味し修正する時が来たなと思った。この流れで面白そうな仕事を見つけたので応募するつもりだ。高嶺の花だが勝負しなけれ…

来年は

海外で生活するための計画を立てできることから実行することに集中したい。今の生活、生き方を続けたら這い上がれない。私の幸せのために生きたい。

数年ぶりのクリスマスマーケット

これだけ見たら海外のクリスマスマーケットみたいだけど残念。Tokyo Japan.ベースはドイツのクリスマスマーケットらしいがマトリョーシカあるし食べ物もいろいろ。結局何でもあり笑お腹は空いてないし飲みたい飲み物もマグカップつきじゃないと売ってくれな…

懐かしい

今、「世界の街道を行く」は韓国を特集している。私がちょうど見られなかった紅葉の時期でありがたい韓国はとても懐かしい気持ちになる風景がよくある。どの街も山が近いから地元を思い出すのかも。都会は便利だけど気持ちが落ち着かない。年々慣れより違和…

グリーンカレー満喫

今日のランチはグリーンカレー🍛安定のうまさ✨それにしても自分で作るとなぜ辛すぎたり旨味を感じないのか…。

明日のランチはタイ料理にしよう♪

タイ語は文字が難しいので全くわからない。言葉は基本カタカナを丸暗記。ちなみにタイ料理はパクチーとかハーブが入っていてしかも辛いので食べられるものがかなり限定される。そんな私がよく食べるのはグリーンカレーパッタイガパオライスバンコクの街中に…

年末年始の過ごし方

今回の台風は年末年始は帰省しないため1週間くらいヒマ。ディズニーのカウントダウンとか元旦の初詣とか人混みは絶対避けたいとなると家に引きこもるしかない。人混みでもバーゲンは行きたい…それが女の心理。連休に入ったら1人すき焼きするつもりで和牛を買…

来年の旅計画

来年は3ヶ月以内で遠方に旅に出る予定で韓国は行かないだろうなと思っていたが結婚式にお呼ばれしたのでやはり行くことになった。試供品のパックが思いの外良かったからそれも買いたいし。ちなみに韓国の結婚式は日本のものよりフランクで友達の友達で招待状…

紅葉見に行ったはずが

関東は紅葉ハイシーズンに韓国は終わってました💔この柿の木の枝が途中から垂直に上に向かっているのだが…こういうものなの??帰国後の車窓からのほうが秋を満喫できたという。。。何しに韓国行ったんだ笑

クリスマスツリー🎄

釜山の南浦洞で飾られていたクリスマスツリー。他のディスプレイが未完成で作業員がその場でアクリル板を切ってグルーでくっつけているのを見て寒い中やらなくても室内で組み立てて持ってくるだけにすればいいのにと思った…最近はLEDが多いけどやっぱり本物…

釜山のネコカフェ&ドッグカフェの写真

どちらもあまり楽しくなくて写真は数枚しか撮っていない。ネコはビジネスのため撫でられるのに耐えているご様子。犬はエサをくれなきゃ無視。こんなことする甘えん坊さんかと思いきや1番吠えてお手もお座りもできないコ…。でもあまりのエサ欲しさにネコがよ…