Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりクレイジーだった私

以前の記事「crazy desidion」で自分の行動が正しかったのか間違っているのか悶々と考えてた。結果…早まったし前のめって空回った。傷付いてはいないが人を不快にさせたことを悔やんだ。得たものはあるが失いもした。自分軸が元々ズレていたから受け止めきれ…

たらちねジョン「グッドナイト、アイラブユー」

[まとめ買い] グッドナイト、アイラブユー(it COMICS)作者: たらちねジョンメディア: Kindle版この商品を含むブログを見る海外旅行好きと自分探し好きにはかなりツボなマンガです。ってまだ1巻しか読んでないので何も語れませんが…。行ったことある場所が…

もう誰も傷付けたくない

誰も傷付けたくないから誰にも近付きたくない。大好きな旅も誰かを傷付けるきっかけになるならもう行きたくない。私の唯一の心の支えすらも失うのかな…

ようやく気付いた愚かさ

気付いた…。自分を大切に思ってくれた人を2人も裏切った。信じなかった。尊重しなかった。私ちっとも成長していない。学んでいない。いくら年を取っても失敗を重ねても気付かない。私は本当にダメ人間だ。言葉だけじゃない。人を傷付ける方法は。信じなくて…

さよなら35歳

30代の1年はあっという間。今ここの私が1番若い。今年の旅は近場のみだった。でもただ楽しむだけの旅ができてよかった。こんなギリギリでバカやらかしたけど、おかげで学びがあった。36歳は今までとは違う自分を生きたい。

海外のお茶21 台湾・奉茶の梨山烏龍

梨山烏龍は高級なお茶の一つらしい。烏龍茶と緑茶?の中間みたいなフワッとした味。昨日何もしなかったので今日は洗濯も掃除も料理も全然嫌じゃなかった。メリハリ大切ですね。私の場合0か100かですが。恒例の半身浴と午後のティータイム。一昨日…化粧を落と…

無気力

本当に何もしない、動かないで今日を過ごした。ここまで何もする気が起きないのは久しぶり。旅の時とは真逆のテンション。朝早く起きて一日中フルに使おうなんて思えない。アイスクリーム食べたいけど外に出たくない。

旅…

悩みが増える旅はもうしたくない。旅も日常も他人が絡むと自分らしく動けない。

Budejovicky Budvar

チェコのビールです。ちなみにチェコへはまだ行ったことありません。チェコといえばプラハ。行きたいわ〜。味は苦めで美味しいです^o^ちなみに日本のビールはキリン派です。苦くて重いのが好き。

脳の癖

私の脳は物事を順序立てることが苦手で2から突然4をやろうとしたりする。その結果、対人関係では理解不能と判断され嫌われたりする。それ以外では足りないものがあることが後々露呈しうまくいかなくなる。またやっちゃったかも…。勇気を振り絞って扉を叩いて…

缶マッコリ

韓国で飲めなかったリベンジ。空港で買ってきた〜。あっさり甘さと微炭酸。飲みやすい。女子が好きなヤツやヽ(*´∀`)作り置きしてたもやしのナムルといただく。本当は韓国でトンドンジュを飲んでみたかったのだが居酒屋さんで出すお酒みたいで買えるのかわか…

自分を見失った夜

自分の頑張りを無にされたことともしかしたら失敗したかもという2つのことが起き自分を見失いました。卑屈になるわ素直になれないわマイナス思考になるわ全てを後悔しだすわで…意識があるといろんなことを考えて何もいいことなさそうだったので寝ました。自…

英語話せる/話せないの境界線

初めての海外、グアムでは全く英語を話さなかった。その後一年過ごした海外では日本人・日本語に逃げた。次に過ごした場所には2年いたが現地人の言葉が聞き取れず会話のキャッチボールができなかった。今もネイティヴの英語は聞き取れない。第二外国語同士の…

海外のお茶20 台湾・阿薩姆花茶

高雄で知り合った日本大好き親娘にいただいたお茶の1つ。日月潭のアッサムにフルーツと花でフレーバーがついてるらしいが何のフルーツと花かはパッケージを見てもわからない(・Д・)お味は香りは甘いけど味は酸っぱい。女子な感じがしますよ〜。今日は豆乳ク…

OLの休日かっ(どーでもいいネタ)

半身浴(※OLの休日ポイント1)をしていたらお昼近くになりフェイスパックをしながらブランチを作ることに(※OLの休日ポイント2)シーフードカレーを作るのは人生初。めざましの「ローラの休日」の影響がモロに出て炒める油はココナッツオイル(*´∇`*)(※OLの休日…

季節を楽しむ

日本にいると行動範囲が狭い。気温だけが変化して木々から季節の変化を知ることもない。この写真見てやっぱり韓国行ってよかったってすごく思った。春の桜夏の海秋の紅葉冬の雪感じることで体内時計を調節できるような感覚。大切だし大事にしたい。やっぱり…

韓国で外せないアレ

釜山の市場で韓国海苔を買っていた時、、、市場のおじちゃん・ おばちゃんはきっと英語話せないだろうなぁと思いつつこっちも英語しか話せないのでジェスチャー中心で会話していたら耳と口を交互に指差して「耳が聞こえないんだね」というジェスチャーをされ…

焼肉〜

ついに1人焼肉デビュー。海外だからできた。日本ではまだその勇気はないっす。2人前からしかオーダーできないらしいが一人前が200グラムと聞いてまず一人前。それ以上は食べられなかったけど。デジカルビ?はもちろんマシッソヨ(╹◡╹)あ、マシッソッソヨか…

チムジルバンが好き〜

韓国へ行く目的の1つはチムジルバン。専用の服を着て入る男女混合のサウナです。私の定番は「ソンドヘスピア」窓からの景色が好き。夜はライトアップされた橋がキレイ。南浦洞から26番バスで行きました。そして今回は「ホシンチョン」という温泉施設にも行…

ご当地メシ六 ナッチポックン in Busan

南浦にあるお店でナッチポックン食べました。ナッチポックンとはタコ、野菜、ト(餅)などが入った鍋。辛い、けど美味い(*´Д`*)副菜も美味い。キムチは食べられないけど。この日、ランチを食べるタイミングがなくてチンチャペコパー(※超お腹空いた)で韓国海苔…

The answer is …

韓国・釜山でした〜☆今年の春に初めて行ってちょうど桜の時季だったのですが今度は紅葉を見ようと。梵魚寺。落ち着いていて好きなんです^ ^また小ネタを小出ししていきます。私のお腹に居座っているのはデジカルビ。昨日の3時くらいに食べたのにまだ胃が重い…

ひどい胃もたれ

昨日のお昼がまだ胃に残っていたが名物を食べたくて朝からお店へ行った。けど…食が進まなかった´д` ;あれから何も食べていないのに。。。…アレですよ。ライオンは肉食だから週一くらいで十分っていう…肉、恐るべし。もう帰るのか〜。ハイ、恒例の当たっても…

気持ち悪い…

お昼の食事の量が多すぎて気持ち悪い…。夕飯食べようとしたけど何も受け付けない。せっかくレストラン教えてもらったのに(T ^ T)明日帰国します。

カフェ、ネコカフェ

カフェの入り口に貼ってあった「スイートポテトラテ」が気になって入ってみた。大正解‼︎めっちゃ美味かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆甘すぎず飲みやすい。サツマイモを自分で加工してるみたい。そしてここ数ヶ月ずっと行きたかったネコカフェにも行った。ちなみ…

晴れ

昨日の辛さは無くなり多分元気だと思う。寒くて眠れなかったけど…。初めて見たよ。「Youは何しに日本へ」の撮影現場。

最悪…

今まで体調良かったのに…今日の朝になって突然悪くなった。多分風邪。熱と下痢でしんどい。空港でグッタリしてます(T ^ T)今日出発なんです。とりあえず無理はしない。酒は飲み過ぎないor飲まない。辛いものは控える。何で今なの…

寒‼︎

まさかの寒さ…旅行に着ていく服にも響く。

旅の準備

まずは洗濯…天気が気になるなあ。あと気温も。

いろいろ足踏み…というより後退

旅行直前でルンルン気分かと思いきや気持ちが重くなることが重なってどちらかというとマイナス。今までと同じ価値観ではダメなんだと突き付けられる。今のままでは旅もただの現実逃避。

ネタ浮かばず!!

毎日ブログ更新しんどい!! 人に読んでもらえるような面白いネタを…って考えてるけど どうしてもただの旅の感想にしかならない。 本音も書けない。 苦しい… 何のためやってるんだ?