Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラの原因判明(男性に不向きな記事)

このイライラの原因は…生理…と生理前の体調不良(今回は便秘)でした。。。旅行に被ってしまった( ;∀;)先月1ヶ月と今月初旬まで肺喘息と風邪に苦しみ生理が通常より早く来てものっすごい不調だった。昨夜も体温が不安定でよく眠れなかったり…自分のやりたい…

旅の計画は楽しくて面倒

やりたいこと、行きたいところ食べたいもの、買いたいものは大体決まっているが悩みはホテル前にカラオケ?の近くに泊まりうるさくて全く眠れなかったり他の部屋の男性が深夜に侵入して来たり窓が無い部屋で息苦しさを感じたり今までの不便を思い出してホテ…

使い捨てプラスチック禁止、世界でやろうよ!

台湾とフランスでは使い捨てプラスチックの使用を近い将来禁止するそうだ。https://m.huffingtonpost.jp/2016/09/19/france-to-ban-plastic-cups-and-dishes_n_12095320.html?utm_hp_ref=yahoo※古い記事ですが。。http://www.afpbb.com/articles/-/3163727一…

自分の機嫌は自分でと…れなかった( ´Д`;)

ただの日常グチネタ。仕事でイライラして、口に合わなかったランチにイライラして、スーパーで財布を軽くするために小銭を出したのに店員はそのうち1円を落としたのに気付かず何も考えず89円渡してきた。「お金落ちた音しましたけど」って言ったのに周りを見…

旅=現実逃避、だから

旅をしたいと思う時は大概現実逃避したい時。最近ようやく気がついたのだがそんな時こそ自分に向き合う必要があった。何で辛いのか、悲しいのか、上手くいかないのか自分が何を思い、どうすれば自分を幸せにできるか一つ一つ丁寧に考えるべきだった。今から…

旅先動物シリーズ15 動物園のコモドドラゴン

全然動かなかった…。舌を出しただけ。「ざんねんないきもの辞典」によるとコモドオオトカゲの口の中には数種類の病原菌と毒があるそうな。ジャカルタの動物園は広いので周るのかなりしんどい。。。

旅先動物シリーズ14 バリの野猿

表情(笑) ケチャダンスを見る前に近くを散策していて 出会った猿たち。 カナダでもいつも近くに野生のリスがいたし オーストラリアでもカラフルな鳥たちがいっぱいいたし そういう環境に住みたいなぁ。 ギリシャは去勢・避妊された犬たちが 人間の生活の…

インドってフードロスがあまり無さそう

インドはご存知の通り野良犬、野良牛、野良ヤギ、野良猫(あまり見かけない)が普通に街にいる国その中でも人間に崇められている牛は扱いが別格で叩いたりできない。(道を塞ぐ牛を何とか痛めつけず移動させようとするインド人の言動を見てニヤニヤするのがイン…

ショートトリップ!

今、ものすごーく行きたい国があるが物価が高い国のためすぐには叶えられない。前回の海外旅行の帰国は昨年12月。あれ?まだ3ヶ月ちょい?旅以外にやりたいことがあるし自分の甘やかしとは自覚しているけど…来月ショートトリップします。…偽善だけど色々買っ…

Pls tell me how can I save the earth

地球からゴミを減らさないと世界が苦しみから逃れられなくなる。どうしようどうしたら私は行動できるのだろう。今の私にできることは何だろう。何もしなくても生きていけるけど何もしなかったら後悔は残るはず。自己嫌悪…

次の旅、もだけど

旅もしたいけど地球からゴミを無くすために行動したい。私が第三者に伝えたいことは旅の素晴らしさではない。旅は私のためのもの。

キレイな地球を見るための一歩①モノを大切にする✨

具体的には・すぐ捨てるものは使わない、買わない・服やバッグ、靴などをそれぞれに合った洗い方や手入れをして長く使うなど。お昼はコンビニで買わずレストランなど店内で食べればゴミが出ない。時計や靴は毎日同じものを使うと劣化が早いのでいくつかを使…

ごみのない世界を見たい

たまたま写真を撮ったのが ゴールデンロックのあるチャイティーヨーだっただけで ここだけではないけれど世界中どこに行ってもゴミがありゴミで汚れた場所がある。 ゴミをゴミ箱に捨てるのが常識というのは思い込みで学校に行けなかった人の中にはプラスチッ…