Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会に飽きたぜ

緑少ない住宅街に住み毎日同じ営みを繰り返し同じ風景しか見ていなかったからバス移動の 車窓から見える山や木々がものすごく新鮮に見えた。人生は長いようで短い。でも生活は基本単調。飽きっぽくて我慢弱い私は一つの場所にいられない。1か月後には日本を…

GWの過ごし方

明日から帰省します。特に予定はないけど親と飲み歩く笑マンガレンタルして近くの山や公園を散策してあとは旅の計画を立てます旅本借りてきたし恒例の貧乏旅行なのですがそれにしても低予算の為物価の低い国縛りで考えてます。親に「思いのほかお金貯まって…

あとは行くだけ❤️

航空チケット🎫購入済み〜😁久しぶりにアジア超えます🌏

行く気先走り

以前参った神社で見かけたお守りを手に入れた✨神社の人も感じが良くて嬉しかった。いよいよだなぁとワクワクしてきた😄

旅仕度

に歯ブラシ買った。でも意外に海外の大きい歯ブラシもキレイに磨けたんだよね🦷資金は十分とは言えないが行きますよ🥴

懐い!Part2

今日の世界の車窓からはニュージーランドのダニーデンだったキャドバリーチョコの工場があるダニーデンハリーポッターみたいなホテル泊まったなー。ニュージーランドはどこも自然が豊かで平和で素敵だったなー今日は懐かしい街を2つも見られてよかったやっぱ…

懐い!CT✨

CTとはCalgary Transitのこと。世界まる見え特捜部で久しぶりに見てテンション上がったカナダだからいろんな人種の人で溢れていてほとんど移民だから人種差別もなくのんびりした街だった。基本的には。でもマルボローあたりは夜は危険だって誰かが言っていた…

ブランチ作る心の余裕があるくらいがいい👀

暖かくて予定もない日曜の朝は少し手の込んだブランチを作りたくなる。今日のメニューは目玉焼きをのせたのとイチゴジャムを塗ったマフィン野菜スープミューズリー入りヨーグルトミルク食器も統一感があり北欧カフェ風☕️(※勝手なイメージ^^;しかも言うだけで…

ハイクラスな旅への憧れ

昨日テレビでビジネスクラスの飛行機機内とラウンジの紹介をしていてラグジュアリーな旅をしてみたいとしみじみ思った。。。長距離移動の際はエコノミーは辛い。満席だと地獄まぁ、寝てるだけにはなるが。足を伸ばして寝るだとかシャンパン頼むとか夢のまた…

感覚で思い出す

台湾で買ってきた緑茶の匂いを嗅いでみるとなぜかインドを思い浮かべたなぜ??チャイならまだしも…そういった違和感をそのままにするのが苦手なためいろんな記憶を辿ったり脳の回転を速めた結果お香の香りだとわかった。インド製のお香の一部から似た香りが…

おひとりさまをやめたい時

基本ひとり。1人に慣れ過ぎて誰かにテリトリーを荒らされるのが嫌だけど…不便な時もある。外に飲みに行く時は誰かと一緒じゃないと食べたいものを食べられない。1人だとつまみ2皿くらいでお腹いっぱいになりそう。。あと辛いことを1人で抱えなければならない…

来月末から

うまくいけば来月末から旅に出たいな〜と思ってますそんなに高くない航空券を見つけたので。。行きたい場所へは行くけどいつもみたいに詰め込んだスケジューリングではなく欧米スタイル(※観光地をひたすら回りまくる日本人と違う)で行きたいなと。。。今回は…