Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の計画(ざっくりと)

旅に出るのは決定。行く時期もなんとなく決定。旅の資金は持っている中から使えるぶんだけ。行き先は今までに行ったことのない国々。旅に出ると日本食が恋しくなったり日本の清潔さや平和と比べてしまうことがよくあるけれど日本では味わえない経験をしたり…

Life of no traveling

旅のない生活はつまらなくて虚しい。一つの場所にずっといられない。家とか車とか契約とか自分を縛るものを必要としない。いつか占い師に言われた。「あなたは根無し草」だと。それが旅人という意味ならそれでいい。

焦ることはない

お金を使い旅費を貯められない自分を責めていたけど…今までも旅のために頑張って何かをしたことなかった。。。ので、別に焦ることはない。今の仕事が落ち着いたらひとまず旅に出る。その時に手元にあるお金で行けるところに行けばいい。今のままの自分でいい…

バーゲンのバカヤロー‼︎旅の資金が貯まらない(泣)

3連休…先々週末に旅に行く予定でその疲れを癒すために使うつもりが旅に出られず友達もつかまらず2日家にいたら息がつまりそうだったのでウィンドウショッピングに……買っちゃった。しかも生活に必要な買うべきものは買ってない。高いものは買っていない。けれ…

1年に1回1か月休みが欲しい

3連休じゃ海外に行くには短すぎる。日本でやりたいことも行きたいところもない。何をするにもお金かかるし。ヨーロッパに住んでいたらすぐに隣国に行けるのに。ドイツは住みやすそう。勤勉だし電車も時間通り(笑)地平線が見たい。何もないだだっ広い大地を見…

お金をかけてでも国外逃亡すべきだったかな…

パッとしない週末だった。というかイライラすることばかり起こり最悪な週末だった。こんなことなら少し高くてもチケット買って海外行ったほうが良かったのかな…。お互いから何かを搾取しようとしたり騙したりしない本当にピュアな喜びを分かち合いたい…。お…

旅に行けなかった鬱憤と

自分がさっさと手配をせず旅に行けなかった鬱憤と仕事…イヤ人間ストレスで衝動買いに走ってしまった。虚しくなった。。。モノよりも経験にお金をかけたいと思った。そんな気持ちも失敗してみないとわからなかったのでこれも大事な「経験」。お店の人と話す内…

弾丸はムリ‼︎

どうしても旅を諦めきれない私はネットでいろんな方法を模索した。で、Peachの弾丸航空券なるものを発見したがもちろん7・8月はチケットがない。9月はあったけど、早朝の便で行き深夜着の便で帰ってくる…となると、いく前も帰ってきた後も空港泊?絶対やだ。…

直前はダメか…

航空券がすでに高いのでツアーの直前割引で…と思ったけどやっぱりダメだった。今週末はムリですよね。。。うーん、もう今までの生き方は限界だな…。やりたいことができない。

お茶と天気

最近週末は引きこもり傾向にあり室内にいるとお茶を飲む回数が増えます。今日のお茶は甘い香りのする中国茶。(以前紹介した”milk tea”)茶葉に味はついてないと思うのですがなんだか甘い気がする。湿っぽい今になんとなく飲みたくなる味。ここ1ヶ月くらい平日…