Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速、トルコ紅茶用グラス使ってみた

前と同じ作り方(鍋を2つ重ねる)で作ったチャイを飲む☕️視覚でも楽しめるようになりさらに充実のティータイム雨の日や寒い日は発酵して作った茶葉のお茶(紅茶)や焙煎した茶葉が合う気がするし晴れの日は龍井茶など爽やかな味を欲する。気分がフラットな日は台…

日本にいながら束の間の異国気分を味わえる場所

昨年マレーシアに行った時、モスク内を案内してくれた人に東京にも有名なモスクがあるのだと熱弁された。で、来てみた。代々木上原の東京ジャーミイ半年ぶりのモスク関東の住宅街なんて寺だってあまり見かけない。そういえば。実家は徒歩5〜10分圏内に寺も神…

昨年末からのゆるゆるマイブーム、鴨肉🦆

スーパーで売っていた普段は選ばない鴨肉のパストラミを何となく食べたら思いの外美味くてその後も2〜3回買った。でもすぐ飽きたそして今年に入り人に美味しいよと言われて入ったお蕎麦屋さんが鴨せいろの元祖の店だった。美味い✨濃い目の関東風つけ汁が最後…

アメリカのダイナー風ブランチ🇺🇸

親からもらった独り者がすぐには消費できない量のじゃがいもから芽が出てきたため普段は絶対作らない揚げ物をすることにした。ただの素揚げだがポテトに合うもの…と考えステーキを焼いてみた。(肉は地元のブランド牛)それにコーヒーをつけたら憧れのアメリカ…

ラトビアで買ったかなりナチュラルなハーブティー☕︎

昨年行った旅行でラトビアの田舎にショートステイした。その時出されたハーブティーが心にも体にもしみてエストニアに行くバスに乗る前スーパーで購入したのがコレ。メルヘーンなパッケージ。ラトビアはオーガニックなものやエコロジカル商品が多くてこれも…

ベトナム風朝食🥣🇻🇳

海外行った気分になりたくて今日はベトナム風朝食にした。フォーとハス茶だけだけど。急須も一応ベトナム製BGMもベトナム音楽。エモーショナルな感じが韓国に近い。酸っぱくてあっさりしたチキンの匂い。多分レモングラスと…パクチーが入っているスープ。。…

猿田彦珈琲のカフェオレのもと、美味〜い☕️✨

コーヒー(デカフェ専門)を自分で淹れて飲むようになり気になっていた猿田彦珈琲。行った日はとても寒い日だったからホットを頼むつもりだったがデカフェでカフェラテで豆乳にすると高いなぁと思って豆を物色していた。ただ、自分でコーヒー淹れても美味しい…

ずっと気になっていたペルー料理店についに入れたぁ😆

仕事の際に通りかかり気になっていたペルー料理のお店…タイミング合わず全然入れないでいた。しかし年の瀬にやっとチャンスが!メニューは店頭に出ていたから何となく想像ついたけれどやはりパクチーが入っているものが多く全部美味しく食べ尽くすためにパク…

この歯ブラシはもっと世の中に広まる価値がある✨

ポーランドで買い物してて見つけた歯ブラシエコ的には超ハイスペック✨・本体は100%リサイクルプラスチック♻️・ブラシはヒマシ油の植物からできたナイロン・パッケージは100%リサイクルの紙会社はノルウェー生産地はマレーシア使い心地は悪くないです日本の歯…