Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

台湾産パイナップルいいね👍

「芯まで食べられる」

と書かれたタグを見てから

台湾産パイナップルにとても興味があった。

で、買ってみた🍍

味は美味い😋

本当に芯まで食べられる✌️

ゴミが従来より減るのがいいよ〜。

ちなみに

カットにはパン切り包丁(ギザギザの刃のもの)

を使うと皮が気持ち良く切れる🔪

ただ、調子に乗りすぎると

指を切るので要注意🏥

かなり深く切れますよ…🥶


今年は庭の紫陽花が例年より早く咲き

買った切り花が枯れて寂しくなった部屋に飾ってみたら丁度良い感じ💠

鉢から外に植え替えたミントも育ち

フレッシュミントティーを楽しめたし

お店で買わずに

手に入れられるって素敵✨

2019年に行ったラトビア

庭に自生するミントで作ったミントティーをもてなしていただいてから

自分でもやりたいと思ってようやく叶った。

家の近くの森できのこ狩りをしたり

野生のブルーベリーやラズベリーを採って

食べながら散策するとか

そういうのが日常の生活に憧れ

実現したいなと思っている。

今すぐはできなくても

擬似体験しているだけでも

モチベーション維持には良い感じですな😆