Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教材にすべきか?

せっかく英語の参考書を買ったのに全くやる気が出ない。やったところでネイティブの英語を聞き取れるようになるわけでも映画を日本語字幕なしで理解できるわけでもないから…最近自分の書いた英文メールが同じ文体の繰り返しでしかなかったことに愕然とした。…

旅先動物シリーズ18 済州・山房山温泉のネコ

こちらもご無沙汰シリーズ。左端にいます施設の人が定期的に餌を与えているみたい。行きずり?のネコと遊ぶつもりでチャオちゅ〜るを日本から持参したのに今回は出番ナシずーっと天気が悪かったからあんまりネコとも出会わなかった。そうそう。このエントラ…

分析通りでした✨

TOEICの詳細な結果が郵送で届いた。個人的な今のレベル。まずはリスニング。全部平均以上だけど長めのアナウンスや会話だとはっきりと聞き取れなかったり、単語の意味がわからないものがあったときに引っかかって頭がまとまっていない結果がよく出ている。次…

フラストレーション

やりたいことがあるのにできない。一歩踏み出せない。恋?もうまくいかない。体も調子良くない。…不幸じゃないけどなんだかなぁ。。。頑張ろうとしすぎなのかな。疲れた…

世界のお茶39 韓国の五味子茶

ご無沙汰してました。このシリーズ。最近は専らルイボスティー飲んでます。抗酸化作用を期待して✨で、今回は五味子茶。「オミジャ」と読むそうな。出会いは去年釜山をブラブラしていて立ち寄ったカフェ。店主の夫人の自家製だって言ってたかな。味は甘酸っぱ…

内面ドッペルゲンガー⁈

外見で私に似ている人知り合いがいるというのは今までよく聞いた。似ていると言われる芸能人もほぼ一緒。そして初めて…異性で私のダメなとこがそっくりな人に出会った( ;∀;)客観的に自分見てる感じ…イタイわ…。自分のことを理解してほしくて自己主張しまく…

結果

TOEICの結果がわかった。…660点最後に受けた10年前から60点しか上がってない( ;∀;)あれ??英語で接客したり世界中旅したのに……でも納得できるのは会話をしていて新しい単語が自分の口から出ることはないし洋画も字幕なしで会話を理解できない。そして日本…

環境に良いものだけど

洗剤や石鹸などは少しでも環境に良いものをと考え石けん素地のものを使用している。シャンプーもそうしていたのだけど…髪が軋んで痛んで大変なことに。。パーマもカラーもしているから更に合わないのかなとは思うがさすがに洗うたび・セットするたびにしんど…

断わればいい

最近ランチのためにマックに行った。モスや海外のファストフード店は店内で食べる場合ドリンクを洗って何度も使えるプラスチックカップで出し、リッドはつけない。マックはなぜしない。。最近ファストフード店などでプラスチックストローを廃止し紙ストロー…

名誉のために追記

済州がつまらないわけではないです。もし天候が良ければシュノーケリングする予定だったし(→海が荒れてムリだった)漢拏山にも登れたでしょう。(→登山口まで行きましたが登っても霧で何も見えないと諭されやめました。)牛島も自転車に乗ってのんびり散策でき…

で、済州のオススメは??

今回の旅で何が良かったか。…ない!思い浮かばない。天気悪いし交通の便良くないし美味しいものにも巡り会えず買い物も充実しなかった。時季のせい??やっぱり釜山がいいよぉ〜。ダイビングのためならもっと南に行こう。買い物のためなら本土へ行こう。いや…

アワビを喰らう

済州でアワビ粥を食べた。色からして肝が入っているのかなと生臭いのを覚悟したが匂いはなかった。味は優しい味。単調な味が延々続き飽きました。。。こちらはアワビとウニの冷たいスープ?クッパ??ウニ少なかった。。。韓国って焼肉とか鍋とか2人前からと…

ホーリーな朝…?

朝、旧済州を散策していると2人の僧侶と海の向こうに祈りを捧げるご婦人を見かけた。何て神聖な光景なの…と思っていたら真ん中の人、スマホいじってた笑期待は裏切られた^^;

ひとり尼〜ずday

男という生きものが全く理解できん。頑固で融通がきかなくてプライド高くてチキンでガラスのハート。…超面倒い。手が空いたから仕事手伝ったのにありがとうの一言もない。そんなにプライドが大切??下心あるなら堂々と言え!自分が傷付きたくないからって私…

今回のコンビニアイス

私の好きな韓国雪見だいふくが無かったのでロッテのクーリッシュ風を食べた。サイドにミルクシェイク味と書いてあった。(英語表記はそこだけしかなかった)味は普通に美味しかった。バニラじゃないから日本のとは違う。これとは別だが、市場で売ってた小豆に…

my favorite photo

今回の旅のイチオシ写真📷飛行機から見る風景が本当に大好きなんだ😍どんな観光地で撮るより空の写真は美しい✨これを見るとまた旅に出たくなるんだよなあ✈️

スナメリじゃない

観光地の入り口にあったのだが……スナメリじゃない。イルカじゃないですか?何でイルカよりスナメリという言葉が先に出たのだろう。謎。