Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バターチキン食べていたら思い出したスタッフドトマトという悪魔👿?

残りのバターチキンを食べていてトマト味が強いなーと感じていて思い出した。リシケシで食べたスタッフドトマトのことを…ヨガの聖地だからか基本的にベジタリアン食しかないリシケシで有名なスタッフドトマトの店に行った。要は水牛のチーズ(多分)をトマトに…

インドカレーをライスで食べられない女

今日は何も用のない休日だったためバターチキンを作った。日本のカレーはごはんと食べるがインドカレーはそうできない。インドにてロティかナンで食べてきたから…そして日本の粘りのある米には合わない気がする。米の硬さなど1番好みなのは韓国のごはん日本…

(バスケじゃないほうの)リバウンドの弊害

数年前に体調不良と野菜の値段高騰でいろいろ制限されて3キロ痩せたがここ数ヶ月で戻ってしまった太ると…ショッピングが楽しくなくなる (鏡に映る自分から目を背けたくなる)化粧が憂鬱になる (ブサイク度が上がるため)指輪のサイズが上がる (むくみのせいと…

馬鹿なんだと思う。

旅に行くと決めたはずなのに…節約するって決めたのに…スプリングコート買っちまった🧥3万円💴😨…えっ、どーすんの…。せめて今すぐ必要なマスカラ買えよ…😭

問題は一つ

旅に行く時間はある。無いのはお金仕事仲間?の人はお金はあるのだが英語に自信が無いのが問題のようでまずは旅行会社で手配するらしい。う…羨ましい…ビンボーパッカーは手数料を回避しまーす日本は他の国に比べて幸せ指数が低いらしい。恵まれている国では…

女性脳が欲求不満🧠

職場は私以外男性しかいないししかもプライベートでも頻繁に会う女友達もいないのでたまに女性不足に陥る。男性とはやはり話をしても根本的に視点が違うし何より共感してほしい女性脳が欲求不満よくある話で女は共感してほしいのに男は解決策を言うみたいな…

酒と失恋とホワイトデー

今年のホワイトデー…お返しが立派すぎて困った(~_~;)私はバレンタインというイベントに参加したいという気持ちと今回はバレンタイン関係なく趣味のお菓子作りをして作ったものをどーにかするためにおまけに市販品も用意しただけなのでホントに学生ばりのショ…

食べてる時が一番幸せ

今日は母が送ってくれた地元の牛肉と日本酒ディナー美味しいもの食べてる時が一番幸せ2月ははっさく少し前は菜の花。あとちぢみホウレンソウ。今の時期はずっとイチゴ行きつけの居酒屋に行けば珍しい日本酒と新鮮な刺身にありつける旅に行けば初めて食べるも…

相手にされない理由しかなかった!

日本人男性には海外に一人で行ける女は「1人でも生きていける」海外旅行が趣味の女は「金がかかる」と恋愛対象外にされるらしい。…私じゃん( ;´Д`)で、大したことない英語でも話せると知ったら「オレなんて…」って卑屈になるし外国人男性と付き合ったこと…

春の花

最近沈丁花が満開でとても良い香りがする✨都内のビジネス街も早咲きの桜が満開桜みたいに花が満開になると木がその色で染まる花木が好きでオーストラリアにいた頃は紫の花をつけるジャカランダの花を見ると春だなーって感じていた。桜並木みたいにたくさんあ…

数分でスパイス臭

久しぶりにインド料理屋に行った。食べ終わり店から出てしばらくスパイスの匂いがとれない…!にしても日本のインド料理屋はなぜナンばっかり提供するの?ロティ食わせろo(`ω´ )oオーダーしたバターチキンは今まで食べたことない色と味だった。あとからほん…