Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国!

韓国もそうだけど成田も帰国手続きが自動になりスタンプが無くなった…(´ー`)確かにスタンプってアナログだし並ぶのが嫌だけど旅の醍醐味だよね。済州の空港…何もない!イミグレーション出たらレストランもない。釜山ならセブンがあるのに。。空港でお昼を食べ…

旅5日目

隣のベッドのコのいびきと歯ぎしりがすごくて明け方二度寝できなかった。朝から激しい雷雨。今回は済州島に来たのだが買い物のメインに考えていた旧済州がこんなにもイケてないとは…。予想外で大ショック。特にコスメショップは愛想の悪い、そして全くメイク…

旅4日目

今日は昼から晴れてキレイな海を見ることができた。明日は帰国日。短かった。今晩は誰が悪いとかではなく自分の気持ちがはちきれて宿で晩酌しながら一人泣いてしまった。今日ただゆっくり眠りたい。

旅3日目

またもや雨で予定通りいかず。行く予定のなかった場所にも行ったがしっくりこない。荒れる海。街も小さくすることがない…。が、夜は前日に知り合った人と飲みに行ったものすごーくピースフルマインドな人で癒されたけど、私を退屈させないように頑張ってたの…

旅2日目

あんなにキレイな月が出ていたのに今日は雨。イヤ、降ったり晴れたりの2日目。途中、ものすごく親切で思慮深い現地の人とバスが一緒になった。あんな風に穏やかで優しい人間になりたい。雨でどこもかしこも霧がかかったよう。でも昼過ぎには落ち着き観光名所…

旅1日目

現地は風邪と湿気がすごいです。が、今日はきれいに月が出てます🌙週間天気はほぼ雨だったけれど明日は晴れそうです☀️日の出を見たいので早く寝ます💤

終わったー!

TOEIC終わった。。今回は全く眠くなることなく最後まで集中してできた。奇跡✨直前は何もせず頭を空っぽにした。途中、空調が効きすぎて寒かったけど後ろの席の女子が言ってくれたおかげで事なきを得た。天使な女子よありがとう今回は関連ブログで目にしたい…

ああ苦痛

TOEICの勉強が苦痛すぎる。どれだけ時間があろうとやる気が出ない。お試しの今回が終わって次の試験までこの苦痛が続くのしんどいなぁ。。来週の旅の計画は立てたが天気がね…梅雨だから。もしこの苦痛を乗り越えたらもっと英語が話せるようになるのか。ネイ…

がんばれない

TOEICの試験まで1週間。昨日ついに勉強放棄しました。わたしには向いていないのに一日中勉強しようとして暇な時間はいくらでもあるのに勉強しない自分を責めた。点数は上がっている。けれどボキャブラリーが増えた気がしない。模試によって結果もムラがある…

10年前の今頃

10年前の今頃 カナダのバンフにいたんだ〜 この写真も今のデジカメなんかより 相当画素数低い。 携帯電話もスマホじゃない。 しかもプリペイドでものすごーくアナログなのを使っていた。 若い分、気軽・身軽で 幸せだったのかもしれない。 それでも全く先が…