Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア飯マイブーム

今日はタイ料理🇹🇭マッサマンカレー🍛タピオカが大好きなのでデザート付きでかなり上がった^ ^アジア料理は安くて野菜たっぷりで美味い✨ヨーロッパとかアメリカはこうはいかない…。日本の中華は基本日本人味なのでつまらん。安定はしてるけど。来月旅楽しみ😋

ストローなくても飲める

世間は使い捨てプラスチックを減らすためストローを廃止する風潮だけどそもそもストローなくても飲めるじゃん。代用品の紙ストローがコストがかかるって悩むならストロー無しにすれば?って思う。店内で飲食して使い捨てじゃない容器で提供したら使い捨ての…

のんびり基準で旅したい

やりたいことも食べたいものも行きたいところも買いたいものもいっぱいあるから旅はいつも急ぎ足でカフェでまったりとかゆっくり寝過ごすとかがない。欧米人は年一回の1ヶ月のホリデーにのんびりした旅をするらしい。(個人差はあるだろうけど)確かに…旅先で…

よく見るTV番組

世界の街道を行く世界の車窓から世界はほしいモノにあふれてる世界遺産世界の果てまでイッテQは、外せない。海外のことを考えている時が幸せですから✨世界テレビ特捜部セブンルールズねほりんぱほりん月曜から夜更かしは、面白い人間が見られるから好き^ ^自…

導かれている気がしたから

✈️チケット予約しましたあとは楽しみに待つだけ。いろいろ頭打ちで違うステージに移らざるを得ない感じ。普通の人は段階踏んでそうしてるのかもしれないけどイレギュラーな道を選んだ私には正攻法は通用しない。自分を幸せにできるのは自分だけ。選択も覚悟…

完璧主義のしんどさ

はぁぁ…迷ってる間にチケット取り損ねた…。実は今月2回目。種類は違うけど。もー面倒い。

ベトナムのお菓子🇻🇳

ベトナム料理を食べてテンションが上がりその足でカルディに行き見つけたこのお菓子を購入。セサミクレープ。これ1枚で520kcal。意外とカロリー高い…味は原材料の味がよくわかる素朴な味。ベトナムはなんでも美味いなぁ。シンプルな食べ物がすきなのでこれは…

ノンカフェインのハーブコーヒー

コーヒーは好きだけど冷え性が悪化するのでスタバでもカフェイン抜きを注文する。家ではたまにカフェイン抜きのコーヒーを飲むけれどお茶に比べると飲む頻度が少ないのでたくさんは買えない。で、便利なコレを買った。チコリーから作ったハーブコーヒー☕️カ…

釜山が恋しい…

紅葉を見たい…って思うと釜山に行きたくなる。地下鉄で山にも海にも空港にも1時間以内で行けるコンパクトさとソウルみたいに人が多くないところが本当に好き今年の春にも行ったけれど天候が悪くてあまり楽しめなかったんだよなぁ。そういえば済州島もずーっ…

できる夢から叶えよう

失うものも私を必要としているものもないからこそ新たな旅に出ようかなと思った。健康状態に問題ないし時間ならある。まずは本やネットで情報収集しよ✨できる夢から叶えよう。

マクロビオティッククッキー🍪を食す

無添加とかオーガニックはよく選ぶけれどマクロビオティックはあまり。クッキーなら初心者向けだろうと思い買ってみた。原材料が全て国産。小麦粉、米油、てんさい、豆乳、ほうじ茶パウダー、食塩味は…大人の味かな。ほうじ茶味だし歯ごたえがあり腹持ち良さ…

旅のことを考えている時が一番幸せ

世界の車窓からを見ていたらスイスに行かなきゃって思った。まだ行ってないから。モロッコも北欧も中東も中米も南極大陸もまだ行ってない。この世で旅をしている時が1番幸せなんだよな。。。旅以外にもやりたいことはあるけど私以外の人間を必要とすることば…

耳なし芳一の気持ち少しわかった

家の周りの雑草と木を切ろうと蚊に刺されぬようスプレーをかけ服で肌を隠したが…刺されていた顔を。しかも二ヶ所。瞼の上と眉の上。…顔はスプレーしなかった…イヤできないよっ(つД`)ノまさかの耳なし芳一システム。盲点でした。。。O型だから仕方ないと諦め…

植物由来度30%含有

またもやナチュラルローソンに行ってしまった…。今日は液体物を購入したのでポリエチレンの袋に入れてもらった。この袋は30%植物由来とのこと。何が使われているんだろう。ほうじ茶のカヌレなるものも買ってみた。でも…カヌレ自体これまでに食べた記憶がない…

ナチュラルローソンでリピートしているもの

出先でナチュラルローソンを見つけると必ず買うのがコレ内臓冷え性が悪化するので基本コーヒーが飲めませんがこれは大丈夫‍♀️優しい味美味い風呂上がりに飲みたいのに近所にないナチュラルローソン…意識高い系の街にしかないイメージ。最近味覚障害でお茶の…

紅葉が見たい!

もうすぐ紅葉の季節やっぱり見たい!…韓国で。でもあんまり航空券安くない。。。できるならカナダで見たい。カナダに1年いたけれどよく映像で見るような紅葉を見られなかったんだよな…。寒い地域だったから。日本もキレイな場所はたくさんあるけど興味がない…

やっぱり金やっぱり人

私もまだまだ使い捨て社会から完全に抜け出せないけど会社の人と話していて「ゴミのことなんて気にしたことない」と言われて日本の便利で清潔な環境にずっといたらそこまで関心持てないんだなと改めて感じた。エコロジストの本に出てきたエコフレンドリーな…

老化に逆らえない!

少し前まで朝化粧して夕方になると顔がテカるだけだったけれどついに化粧を直さないとテカりがシワを生み出し急に老け込むように…( ̄◇ ̄;)てか、最初から化粧直せよっっヽ(・∀・)久しぶりに通勤ラッシュの電車に乗って東京の最も華やかな街へ行くと自分を美…

理想の生活

海と山が近い場所で四季を感じながら生活しファーマーズマーケットで買い物したり近くを散歩したり動物と暮らしたい。そこを拠点に世界をキレイにする活動を続け世界中を飛び回りたい。あれ?今の生活どれもできてないわ…