Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日月五峰図

数年前に韓国ドラマの「太陽を抱く月」にどハマリしてまして…テーマソングをカラオケで歌うくらい好きです。(唯一韓国語で歌える曲です。意味はさっぱりわかりません。笑)で、1年前景福宮に行った時に玉座の裏に月と太陽が描かれた屏風があるのに気付きまし…

世界のお茶:番外編 MONIN Lemon Tea シロップ

海外のカフェで働いていた時お店で出していたものだったのが出会い。持ち帰りのカップに氷を入れノズルポンプで3プッシュ水を注いで出来上がり。これがあればいつでも飲みたい時に飲みたい量のレモンティーが飲める^ ^バランスの良い味です。他にもモナンの…

ひこうき雲⑤ Korea, Busan

すっかりご無沙汰のこのシリーズ。写真ストックはあるのに…。私の生まれ故郷は山に囲まれており自然が身近にあったためそういう場所が落ち着きます。で、海がなかったので海に憧れがあります。と、いうのをまとめて地中海の海沿いの街がいいなーって思ってい…

世界のお茶32 台湾・高雄でいただいた阿里山姑娘上撰茶

去年の9月に行った台湾・高雄の居酒屋にて仲良くなった現地の親娘にプレゼントしてもらったたくさんのお茶を小分けではないこともありなかなか手をつけられないでいた。でも昨日の朝突如「今、封を開けるのだ」という天の声がした。いつも仕事に持って行くお…

我❤️釜山

釜山でブラブラしたり猫カフェ行ったりショッピングしたり仲良しの子に会いに行ったりチムジルバン行ったり安くて美味しいごはん食べたりのんびり過ごしたい。生きたい。変われない自分を責めてしまう今の状況は幸せには程遠い。何者でもないただの外国人で…

GWは帰省

GWは日本です。お金があれば海外行ってたろうな。GW以降の予定がない。イヤ、海外移住のためにいろんなミッションをこなさねばならないのだが。海外に住んだことや英語を活かした仕事をしたい、しなきゃって思い込んできたけど何かを習得したわけでもなく英…

旅先動物シリーズ13 韓国・釜山の甘川文化村のネコ

迷路のような街の中で ネコも道に迷っているのだろうか? こっちも行き止まりだ…。 あれ?誰かに呼ばれた気が。 ここから聞こえたのかな?

世界のお茶31 上海で買ったRed tea …あ、紅茶なのね。

上海の小さい茶城で見かけた「Red Tea」の文字。「紅茶(Black tea)とは違うの?」と聞くと違うというので買ってみた。で、飲んだら紅茶>* ))))><…ネットで調べても中国では紅茶のことをRed teaと言う人もいるらしい…。珍しいお茶を見つけたと喜んだのはただ…

恵比寿でのおされランチという現実逃避

久しぶりに会った友人と恵比寿でランチしました。友人は育児真っ只中だし私も仕事と風邪でこの1週間毎日しんどかったので現実逃避できる環境を望んで選んだのがココ。オシャレな雰囲気の内装で隣が外国人で…そんな中オシャレとはかけ離れた会話をしていた気…

運転荒い韓国の市内バス

韓国の市内バスは基本急ブレーキ。ドアが締め切らぬうちに発車する。完全に止まらぬうちにドアが開く。長距離バスはシートベルトを必ず着用。日本のバスより席が広々。そういえば一般の乗用車はヒュンダイが多い。(当たり前か)タクシーの安さにはとにかくビ…

言葉がわからない幸せ

英語と日本語以外を使用する国へ行くとどんなに目の前でひどいことを言われていようとわからないからある意味幸せなのかもしれない。その国の常識に反していようと他人のことを気にせず我が道を行けるのだから。(もちろん自分の知る限りのマナーは守りますが…

韓国のおばちゃん・おばあちゃんは同じに見える

韓国のおばちゃん・おばあちゃんはゆるいパンチパーマ紫とか濃いピンクの服身長150センチ前後で、みんな同じに見える。なぜ?みんな同じでいいの?日本もおばあちゃんはくすんだベージュのトップスにゴムの黒いパンツ黒のご年配用デザイン靴の人が多い。私は…

1年後、変わっていたいから

海外に住むことはずっと心の中にありました。ただ、どこで何をしたいかまではイメージできなかった。今は釜山でフリーランスの仕事をしながら山へ行ったり海を見たりカフェでのんびりしたり美しい場所で穏やかな時間を生きたいと思うようになった。ずっとそ…

Pappa Roti in Korea

12月の旅行の時… 夜にPappa Rotiのお店に入ったら売り切れで 今度は朝に食べてやろうと思っていた。 で、とある日の 朝食はこんな感じ。 ミルクティーは最初から砂糖が入っているタイプ。 でもおいしかった。 Pappa Roti も焼きたてで美味しかった。 で、…

マッコリバー タモトリ in 梨泰院

笑顔がかわいい♥️モデルの呂敏が前に旅番組で訪れていたソウルのマッコリバーに行きたいと思って半年余り…行って来ました^_^ソウルの梨泰院にある「タモトリ」駅からまあまあ歩きます。坂の中腹にありました。日本人観光客がたくさん来るのか日本語メニュー…

韓国の缶チューハイ(ピーチ)

釜山の空港で搭乗時間を待つ間必ずセブンイレブンに寄る。お菓子とかお酒とか最後の自分へのお土産を買うため。今回はこちら全く何が書いてあるかわからないけどピーチの缶チューハイであることは雰囲気でわかる。味は…普通。豆乳鍋と焼肉と韓国海苔をつまみ…

ゆる〜い…

「タックスフリ」て。韓国の気が抜ける日本語シリーズでした。

言いたいことほど言えない

…です。自分を守るために言い訳した自覚を感じる二日間だった。面倒なことを避けた結果嫌いな人を遠ざけようとした結果なんですけど腑に落ちないことに巻かれたくない。そんなん向こうが甘えてるから悪いんじゃん。ルール無視してるから。言ってることは間違…

風邪です

職場で風邪うつされました。旅行後で良かった。。。

ミルミョンもいいけどスープがうまい

釜山生まれの麺料理、ミルミョンを食べに有名店へ行った。日本語メニューあり。大と小サイズがある。私が頼んだのは小。最初にセルフサービスの水を取りに行くと大きいアルミのタンクの蛇口から急須に何かを入れてる人がいてお茶かなーと思ったら。スープだ…

サービスエリアに取り残された事件?の詳細

今回の旅、韓国にて…ソウルから釜山に行くバスの途中休憩でサービスエリアに取り残されたのです。車内アナウンスで30分休憩だって言っていたような…しかし確信はなくいつもならドライバーさんに確認するのだけど私が降りる頃にはいなかった。トイレに行きお…

旅終わり

嗚呼、もう日本…今回の旅はお馴染みの韓国イムニダ〜^ ^桜を見に。ソウルin 釜山outです。ソウルへはテレビで見た梨泰院のマッコリバーに行きたくて行ったのです。が、桜はまだ満開ではなく…釜山は終わりかけ(泣)実はこの1年で釜山に4回行っているのですが…

オトナの休日

昼間からビール飲んでます。旅慣れてきたのか歳を重ねたからなのかこういうことに幸せを感じる。まだ観光したいところがあるのに千鳥足にならぬよう気を付けねば笑

旅2日目

初めて長距離バスで置いていかれました…。サービスエリアに。荷物も無くさなかったし別のバスに乗らせてもらえたからよかったけど。なんとなく予感がしてた。で、的中笑大した英語話してないのに日本人だと言うと英語がうまいというのはモノを買わせるための…

あれ?

旅1日目。意外によかったこともあれば期待以下だったことも。うーん。。。それで決心がついたこともあるけどね。あれは…元彼と大昔に行った某テーマパークの広告。あの時と私は変わったかも。愚かなところだけは変わっていないけれど。

テーマがある旅は内容も濃くなる

前はただなんとなく行きたい国へ行くという旅スタイルだったのですが段々自分の求めるものがわかってきて国ごとにテーマがあります。中国はお茶、韓国はリラックスとショッピング。スリランカは紅茶、インドは精神世界、ドイツはクリスマスマーケット、エジ…

一生旅人でいたいのか

今の私のワクワクは旅。5年後は?10年後は?今、たくさんのことを決断しなくてはならない。そうじゃないと前に進めない。あんなにはまっていたヨガも今は全くしなくなった。お茶はハマるばかり。いつもと違うことを選びたくて身につけるものも今までと違うも…

1年…

リミットを作らないとこのまま変われない。1年…も余裕を持つのは長すぎるかもしれないけれど今の仕事を辞め海外を行き来している生活をしている‼︎未来のために…今しかチャンスないよ‼︎私‼︎

頭が働かないのは

旅行の…計画してたら1年前、計画通りに動くことを優先して選択を間違えたかなということがあったのを思い出し行きたいところへは行くが細かい計画はしないでおこうと思った。頭が働かなくてホテルの予約するにもモタモタしていたのはそれが理由のような気が…

世界のお茶30 上海で買った安吉白茶

このお茶は確か 購入したのより1ランク下の茶葉のものを試飲させてもらった。 (多分。いろいろ飲みすぎて記憶がはっきりしていない。。。) お茶は本当に値段がピンキリで 値段に関わらず自分の口に合うものを選ぶことが一番なのだが 味の違いを知るために…