Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーな夢を見たいなら

寝る前になりたい自分を想像したり好きな本を読んだり好きなものの写真を見たり超絶ハッピーなものを見たり考えることをお勧めします。なぜなら…昨日の夢に寝る前に読んだマンガが出てきたから夢は記憶が反映されているのかなと思ったため。内容は私の幸せと…

すごい躍動感だぞう…(ダジャレ)

ヨーロッパの石像とかって肉体美ものが多い気がする。

マレーシアで買ったお茶「野茶」

野性味溢れるネーミング。さぞかしワイルドな味がするのかと思ったら普通の烏龍茶。ただ葉っぱは切ったりしていないそのままの形。

あじさいアジサイ紫陽花

梅雨の時期に旅をしたのでアジサイの写真が多い🤳羽田空港✈︎ドイツ🇩🇪のお花屋さん💐スロバキア🇸🇰(で撮った)ハンガリー🇭🇺(で撮った)ポーランド🇵🇱(で撮った)ハンガリーではラベンダーが最盛期だったらしくいろんなところに咲いていたり街中で売っていたり良い香りでした。

旅で出会った美味い酒(銘柄はわからない)

Tiger ビールマレーシアではこれが一番スロバキアのブラックラカンワインデヴィーン城の下で一本6ユーロで売ってたの買えば良かった。。。ジョージアの白ワイン次はジョージアに行きたい!アルメニアの赤ワインノーマークのアルメニアどんな国なんだろ。ビー…

旅の中であまりおいしくなかったもの

私の口には合わなかった!きっと好きな人もいるだろう。マレーシア・イポーで食べた麺。パクチーの味とあとはよくわからない。。。忘れた。クネドリーキ(プラハで食べた)味がない…。ただ小麦粉を蒸しただけの物体を何のために食べるのかわからない。白い蒸し…

痛みから意識を背けるために眠る

指の痛みは初日ほどじゃないがまだある。腫れて男性の指みたいに太い。意識があるとどうしても痛みに集中してしまうので眠るほうが楽。精神的に辛いことがあると眠る時間が長くなるのも痛みから逃れるためなのだろうな。傷が癒えるには時間が必要だから意識…

低迷期

今いろいろ低迷中で…近しい人から距離を置いており話をする相手もいないので何かが起こっても他人のせいにせず自分の機嫌は自分でとるトレーニング中です。第三者に不満をぶちまけたところで何の解決にも繋がらない。他人の意見を鵜呑みせずどうしたいか自分…

車のドアに指を挟んだ…

痛い…けど骨が折れている感じは無く内出血して腫れている。自分の問題だけど1人で痛みに耐えていると泣けてくる。私のいる必要のない仕事を終えて帰ろうとした際にアクシデントは起こったからお金要らないからこれを無かったことにしてほしいと願った…。今は…

"世界の街道をゆく"写真展に行ってきた📷

平日夜の楽しみ"世界の街道をゆく"の写真展に行ってきた世界の車窓からは地元でも見られるが世界の街道をゆくは放送されていないから知らない人もいるんだろうな。カメラを入れて世界中を旅したキャリーケース。この番組は動画も静止画も全てCanonのカメラで…

娯楽のための無駄な殺生はやめる

ラトビアの田舎暮らし体験をした時池があったので魚釣りをしたいと頼んだ。餌はミミズだが私は捕まえることも針につけることさえできなかった。しばらくして鯉みたいな魚が釣れてファームのお父さんに何のために釣りをしたのかと聞かれ「経験と楽しみのため…

韓国ナプキンレポート 再び

たまたま旅行と生理が重なることが多くてこのネタが増える…。基本的に韓国のナプキンは高い。質が良いとかスペック高いとかハングルが全く読めない私にはわからないためあまり高くないものを使うことにしている。今回は明洞に宿がありダイソーが近くにあった…

ARABIA vintage と紅茶

ヘルシンキのアラビアで買ってきたシンプルなカップ&ソーサー☕️80年代のカフェみたいなデザインで気に入っている。中古品のためめっちゃ安く買えたし紅茶は味がはっきりしているものが好きなためインドやトルコのチャイなど煮出すタイプが好み。巷で人気のタ…

今どきの韓国結婚式💒

夕方の開始でチャペルの階に着くと祝儀を渡すブースは花婿と花嫁それぞれに分かれていた。式の前に花嫁と個々に写真を撮り結婚式場内のチャペルにて式を行い神父ではないおじさん?の長い話や誰だかわからない人のメッセージとバラードを聴き家族、友人別れ…

ありがとうパスポートNo.2

ただいま日本。この韓国旅を終えたら10年使ったパスポートは引退する。私と一緒に40カ国以上旅した相棒。よくぞ紛失しなかったよ。。。韓国では到着も出国もスタンプは押されず。 ちと寂しい。日本も帰国は基本スタンプ無しだしパスポートのスタンプ収集みた…

韓国人の言う通りここでは焼肉は豚だな…

韓国にて豚の焼肉は食べていたけど牛は無かったから食べてみたくて明洞の某有名店に行こうと計画していた。その前に化粧品屋の店員さんにその話をすると2〜3万円くらい払わないと美味しい牛の焼肉は食べられないよと言われた。まぁ、安価な店だからいいやと…

10回目の韓国

3年前にハマり毎年来てとうとう10回目の韓国は、釜山で知り合った女の子の結婚式のためが、…なーんかうまくいかない。。。面白くない。深夜のニュースはずっと日韓関係のことばかりで地下鉄で安易に日本語の地図を広げられなかった。なんとなく。今はただ結…

海外でよく見るプロに撮影してもらうカップルの写真の行方

海外の観光地のあちこちで大体結婚式の格好をしたカップルが写真を撮っているのをよく目にする📸まぁ、、、アジア人なんだけど。記念とはいえプロまで雇ってここまで来るか??と、謎ではいた。が、近々結婚式をする韓国人の女の子から ネットやスマホ用の招待…

今回の旅の私的ガッカリした観光名所

1 セーチェニ温泉(ハンガリー)理由…期待していたチェスをしながら入浴する人が見られなかった。お湯が汚い。2 東スロバキア博物館(コシツェ)の"黄金の財宝"(スロバキア)理由…ただ昔の金貨が壁に規則正しくならべてあるだけで何も面白くない。(マニアとかなら…

51か国目は北欧フィンランド🇫🇮

憧れの北欧フィンランド北欧はデザインなど洗練されたイメージがありめっちゃ行きたかったけど物価が高いことを知っていたから後手に回っていた。エストニアのタリンから出ているフェリーに乗り2時間でヘルシンキに到着する。…ナメてました。7月というのに冬…

スロバキアおすすめポイント🇸🇰

国土が狭く大して有名なものもない(なさそう)スロバキアですが…今回の旅でイチオシ✨その理由は1.近隣諸国より観光地化していないマイナーな国だからということもあるけどどこも観光客で混雑していないからゆっくり観光できます。2.男性がとても優しい行く先…