Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

午後のティータイムは台湾づくし

最近購入した台湾茶とお菓子で

お茶の時間を過ごした🍵


お菓子はこちら


f:id:ilovetraveling:20210528170827j:plain


台湾の高雄で作られている焼き菓子🍪

味は上から

ローゼル🌺

アールグレイマンゴー🥭

柚🍊

上品な味〜☺️

美味し。

私の好みはアールグレイマンゴーかな。


アガるポイントが箱にも…


f:id:ilovetraveling:20210528171230j:plain


台南の名物が描かれていて

私の好きな度小月の麺まで…🍜

芸が細かい🥰


お茶は3種類買ってきた中から

文中青茶をチョイス。

これまた爽やかで美味い✨


カルディによくある

インスタントラーメンとかお菓子とか

ジャンクなものもいいけど

たまには品のある

ケーキとかもいいなと思った🧁

台湾の旅でも

屋台とか街の庶民的なお店で食べるの

楽しかったけど

少し高めのお店に入ると

味付けが違ったり

落ち着いて過ごせたり

色々発見があったよなぁ。


デパ地下の上品なお菓子

久しぶりに食べたくなってきたー🤤


あまりのお茶の美味しさに我慢できなくなり

紅玉紅茶も開けてしまった…。

苦味なく、花のような香りがして

ミルクも砂糖も要らない

まさしく台湾紅茶やー‼︎