Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロブドゥールとプランバナンのツアーについて

先日、ジョグジャカルタに行き二つの有名な世界遺産を訪ねた。なぜかすごく適当にツアー申し込みして失敗した。ボロブドゥールから離れた丘に行き朝日を見るツアーは、ボロブドゥールがバカみたいに遠いのとボロブドゥールの内部を見学するために朝日が見え…

インドネシアの名物じゃない食べ物たち

インドネシアのスーパーで見つけたLAYSの海苔風味ポテチ。うん。普通の海苔味ポテチ(^_^)このほかにも韓国海苔とその加工スナックがいっぱいあった。インドネシア人て海苔好きなんだね、意外(*⁰▿⁰*)ちなみに水500㎖のペットボトルは25〜30円くらい。2リット…

41ヵ国目 イ…

「イ」からはじまる国…インドネシア!バリでアイスティーを頼んだら甘いジャスミン茶が出てきた。…苦手な味です。。。定番な観光スポット・タナロット寺院・ライステラス・ティルタウンプル・ウルワツ寺院に行きレンボンガン島でシュノーケルしてきました。…

次の冒険、決定〜(*´∇`*)

旅出ます✨ついに40か国から増えます。久しぶりに旅の荷物を出したらそのありえない汚なさと臭さにビックリした。まずは洗濯。行こうか迷っていた時に行こうと思うきっかけができて速攻でビザやらチケットを取った。計画自体はかなり前からしていた。ただ「旅…

別世界

用事があり六本木に行った。街を歩く外国人の多さ目の前を通り過ぎたランボルギーニのオープンカー重厚感のある高級車がわんさか走り住む世界が違うなと思った。

whatever

人間はなぜ野生のまま生きられないのだろう。頑張らなきゃ偉くなきゃ我慢しなきゃ努力しなきゃ認められなきゃ自分のできる範囲でもがいて悩んだことは他人がどうこう言うことじゃない。あんたに私の苦しみがわかるのか。もうどーでもいいよ

ワークバランス

ヨーロッパでは社会人でも1か月の休みが1年に一度あると聞いてものっっすごい羨ましかった。仕事が趣味という人は休みがなくてもいいのだろうが私は今までそんなことを思ったことない。アジアによくあるけど暇な時個人経営だとケータイいじっても大丈夫でう…

海外でのスリの手口 (in スペイン)

日本ではスリに遭ったことはない。海外でもこのスリ未遂一回のみ。場所は地下鉄の電車内。私はバッグを体の前に抱えていた。セントラルステーションに近付くにつれて人が増え、私の目の前に一人の中年女性が来た。ふと目が合うと彼女はとても素敵な笑顔を見…

意外な旅の計画

予期せぬ旅に出るかもしれない。去年もそんな感じだったけど…。旅して後悔はしたことない。どんなことがあってもプラスにする力があるから。今の自分はどうしたいか。

旅している自分が一番正常

旅に出ると自分だけが頼り。だから無理しないし嫌なことは嫌と言うし納得いくまでしつこく聞く。なのに普段日本にいると危機感低いしたまに無理するし嫌なことを嫌と言えない。急に自分のことを信じられなくなる。私の価値観で生きることに否定的になる。挑…

今あるお金を

今あるお金を41か国目の旅のために使うか学びのために使うか人に会いに行くために使うか…。今日はお金のことばかり考えてた。お金のことでグレーな男性を愛せないことがわかった。男なら毎回奢れだとかブランドバッグ欲しいとか言ったことない。奢らなくてい…

メガネ専用👓(日本酒)

去年、居酒屋で飲んで美味しくて感動した日本酒「メガネ専用」。そろそろ売られているかなとネットで調べたら今年のぶんは出ていたけどどこも完売。で、ようやく見つけたお店で購入した。酸味があり面白い味^ ^去年飲んだ時はもっとフルーティーだったきがし…

ただのフェスティバルにさえ「賄賂」が絡むのがインド(ー ー;)

インドを旅行した時、 ゴールデンシティーと呼ばれる砂漠の街・ジャイサルメールにて開催された 「Desert Festival」(砂漠祭り)というイベントに行った。 1日目は仮装などの大会。 2日目は軍隊やラクダのショー?が行われる。 事件は1日目に起こった。 …

マイアバターと(ドラクエ風)キャラクター説明

自分のアバターを作ってみた。 名前:ルーラ 性別:女 職業:旅人 地球滞在歴:約13,500日 ちから:あんまりない(が、ありそうに見えてしまういかり肩の持ち主) すばやさ:基本マイペースだがカンが働く時は超すばやい たいりょく:持久力低め。でもしつこい …