Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う気持ちで桜を見る

関東は今桜がキレイに咲いてます。人を避けながら見てきました。桜を見るために釜山に通った日々が懐かしい。私から海外旅行をとったら魂が開放できる場所が無かったりする。旅以外に夢中になれることも大切なものも無い。薄っぺらかもしれないが旅が私を支…

インドカレーは失敗💥

ロティ(インドの全粒粉パン)の材料の全粒粉が安かったのでインドカレーを再び作ることにした。が、、、前回が偶然インドカレー風になっただけでやはり固形のカレールーでは普通の日本カレーができてしまうしかも今回はロティも生地から失敗した。海外に行け…

自分の周りを応援する📣

今住む場所は関東の住宅街だが特に愛着は無いので何かというと地元(出生地)びいきではある。昔はこの辺にも個人商店が多くあったが時代の流れとともに廃れていき道路の拡張のためにたくさん潰れた。でもそんな中まだ頑張ってるお店があって今そういうお店を…

年1回のお楽しみ♪ 越後製菓のひなあられ🎎

2年前に会社の人にいただいてからハマっている越後製菓のひなあられマヨネーズ味、青のり味、エビ味など様々な味が楽しめる上にしっかり味がついていてそれぞれの個性があり美味いちなみに実家はお雛様がなく3月3日もスルーでひなあられを食べた記憶が無い……

使用済みマスクを道端に捨てるな😡

今1番目につく道端のゴミはマスク。自称エコロジストの私にはどんなゴミであれそのへんに捨てる行為自体許せないけどマスクに関しては本当に利己的すぎるほとんどの人が予防目的で使用しもし知らずのうちに感染していてもマスクをしないよりはしたほうがリス…

海外行きたくても行けないのはしんどい

試したいことがあるのと環境を変えたくて海外にものすごく行きたいけどコロナウイルス騒ぎで無理だ日本人は入国拒否されたり隔離されたり差別を受けて攻撃されたり…そんな状況で行く勇気ない。しかももし自分が感染したら医療費がものすごくかかる可能性もあ…

テンション上がる平日夜🌙

私のお気に入り2大番組「世界の街道をゆく」はインド「世界の車窓から」はチュニジアを特集している。何となく似たような国ではあるがチュニジアは行ったことないので面白いインドはそんな感じ〜って思い出してニヤニヤしちゃう。そんなインドはこの新型肺炎…