Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ちょっと国内旅行している気分になれる一冊📘

今読んでいる本のうちの一冊がこちら。


f:id:ilovetraveling:20210530203602j:plain


思いの外三浦くんの写真が多くて

胸が詰まり切なくなる時もあるが

47都道府県を網羅しており

読んでいると旅しているかのような気持ちになれる🗾

そして訪れたことのある25都府県以外のことを少し知ることができる。


読む前は勝手に工芸品だけだと思っていたら

食べ物や形のないものなど

日本人の文化や思想からできたもので

多岐に渡る日本製だった。


もし私が同じように何かを追って

本を作るなら

台湾茶かなぁ。


これまでに

中国では龍井茶の産地である杭州

マレーシアでは紅茶の産地キャメロンハイランド

スリランカでは紅茶の産地ヌワラエリヤ

などを巡ったけど

台湾ではまだ無い。

だから今度海外旅行が解禁になり

台湾へ行く際は

お茶の産地に絶対行くんだ😁