Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ!

トークショーで

とあるトークショーに行ってゲストの社長さんが言った言葉、期限付きの目標を自分の責任で楽観的に行動して達成するシンプルだけど先延ばししない人のせいにしない楽しみながらゴールを目指す大切さを感じた。余談だが占いをしたら今すぐにでも海外に行けと…

今日が人生最後の日なら

釜山の行きつけのショップの女の子と連絡先を交換したものの 今まで何もできずにいた。 英語でコミュニケーションはとれるけど 文法はかなり苦手で 文章がうまく作れないから腰が重くなっていた。 しかしとあることをきっかけに もし今日が人生最後の日なら …

2019年のバレンタインは

今年は手作りドーナツと市販のチョコをセットにして会社の人にあげました。今回はただお菓子を手作りしたかったのでバレンタインを利用して配った感じです。感謝などは特に込めていない笑元々お菓子作りは好き。オーブンさえあればできるがないためご無沙汰…

旅を中止しようか考えています

今年の春から夏あたりにヨーロッパや中東あたりを旅したいと思っていましたがそれでいいのかと気持ちにブレーキがかかりました。理由は2つ。自立しきれていない自分がフラフラ旅なんかしていいのかという自分に許可を出せない現状があること。あとは蓄えが…

自分の殻を破れないのに気付きました

初めて一人で海外へ行く時はまさに"自分の殻を破る"経験でした。ネットから旅行会社を使いチケットを手配し行き先にあるB&Bを探しメールをかわしながら予約し…英語があまり話せなくても何とかなるさと思いながらも電車を乗るためのチケットすら日本円から両…