Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

酒飲み年越し

今年は日本で年越し。来年はどこにいるんだろう。多分日本じゃない気がする。家族と過ごすのは楽しいけど。憶測じゃなくて現実のみを見たい。

来週からまた旅に出るのに

今回の旅は航空券をかなり早めに買い計画も立てていたのにまた迷いが…。計画立て直したいけど今やりたいことがありすぎてもうそんなに考えなくていいんじゃないかと思う自分もいる。急に時間が足りなくなった。しかも日々眠い笑

来年の旅計画

今年は近場の海外を旅したが今までで最多の1年のうちで4回出国した。来年からはまた41ヵ国、42ヵ国とたくさんのいろんな国へ行きたいと思う。今年は私にとって「復帰」の1年だった。来年は「restart」?…いや「starting over」?今までと同じではいつまでた…

未練

網焼き食べられなかった…。正確に言うと別のものを注文しすぎてもうオーダーできる状況じゃなかった。今回もメチャ美味い日本酒に出会った( ✌︎'ω')✌︎料理も全部美味くて楽しかった〜✌︎('ω'✌︎ )今日の朝はシーフードリゾットを作った。クックパッド通りに作っ…

旅支度

ああ、もうそんな時期。今回は荷物をどうにか10kgに抑えたい。そうじゃないと追加料金メチャ高い。小刻みに1kg単位で追加料金設定してもらわないとLCCを使うメリットなんて無くなるよ。冬なんて特に服がかさばるし。ドライヤーいるかな?タオルは無料かな?…

エスカルゴを食す

クリスマスの売れ残りでエスカルゴが安価で売られていたので試しに買ってみた。すでに入り口?にはバジルバターが塗られておりカタツムリシェイプを拝むことはなかった。見たら食欲失せてたかな…?グリルで焼くこと数分。何分焼くかわからないので適当。食べ…

海外での…は途中で飽きる

数年前のミュンヘンでのさみしい(※以前の記事参照)クリスマスを終えた翌日、 ミュンヘンの美術館へ行ってました。 有名な絵とか近代のものとか いろいろあるとこ。 (詳細を調べるの面倒なので興味がある方はググってください) ダリ、ピカソ、ゴーキャン…

クリスマス、死ね!!!!! …の不幸自慢大会

これまで生きてきた中で 平和かつ幸せに満ちたクリスマスを経験したことがない。 なのでクリスマスを特別視していません。 ここから不幸自慢始まり〜。 ① 一足早いホストファミリーとのクリスマスパーティーで 生焼けのチキンにあたり、2週間に渡るひどい下…

数年前の今日、クリスマスイブ

ある年のクリスマスイブ、 私はフィリピンにいました。 スキューバダイビングして 大好きなウミガメと泳いでました。 寒くないクリスマス(イブ) 雪のないクリスマス(イブ) 蚊に刺されるのが悩みのクリスマス(イブ) 水シャワーのみのクリスマス(イブ)…

Countdown in Wien

数年前、年末年始にウィーンを旅しました。 どの街もクリスマスデコレーションは 年が明けてもしばらくはそのままにするそうで。 クリスマス気分が長く続くなんてハッピーだわ♪ カウントダウンの行われる市庁舎前。 宿で知り合った別々の国籍女子三人で カウ…

海外のお茶24 台南・奉茶の億載烏龍茶

最近、仕事の休憩中にお茶を飲むのが密かな楽しみ。このお茶は烏龍茶!って味です。何ともざっくりした感想に聞こえるが中国茶=烏龍茶ではないことがわかりお茶を飲む時緑茶、白茶、紅茶、青茶などの種類を意識するようになると飲んだ時に「やっぱりこの味だ…

うまくいかない

自分軸で考えないからうまくいかない。頭痛い。

年始の旅〜

再来週からまた旅〜♪今年の厄を全て落とし、とことん楽しもう。…仕事帰りの駅で出店?に売ってる山下清のドラマに出てきそうな直巻きおにぎりを多分素手で受け取り帰宅ラッシュの人波の中大口でくらいつくふくよか女性を見てニヤニヤしてしまった。私もあな…

久しぶりにおされカフェに入った

旅先で夜にあまりお腹が空いてなくてカフェで女子みたいなチョイスした。紅茶うまかった。トースト?は半分残した。(食べる勇気なかった。)このポット、茶葉を入れる部分が上の方にあるため時間が経っても残りのお茶が渋くならなかった。これってかなり大切…

デザインも好き

韓国のデパートで見つけた紫陽花茶。試飲して購入したのですが味は甘いです。なんだかハッピーになれる感じ。缶の入れ物のデザインが可愛かったのも購入の理由の一つなのだが箱もかわいい❤️ナマケモノ。あと、同じく韓国で購入したトニーモリーのマニキュア…

幸せな旅

幸せな旅それは付かず離れずの関係がもたらしてくれる。だから自然や食べ物、歴史など物質で旅を満喫したい。心、また閉じます。

やったね♪

同級生で旅仲間の友達から旅土産のお茶が送られてきた。この世にはまだまだたくさんのお茶があるのね〜。そういえば南米のマテ茶は大きいマイボトルを抱え同じ飲み口からシェアして飲む…。私にはできん。インドでは回し飲みする時口をつけず、喉に流し込む。…

あなたはどうしたいの?

日本人は他人に迷惑をかけないことが美徳。だから何かをするとき自分の気持ちより他人のことを気にする。あと、世の中で勝手に作られた「常識」を気にする。…でもそれって自分の気持ちを大切にしてないよね。本当の欲望を抑えている。そんなにいい子ちゃんで…

心が開く

実は数日間とある場所に行っていた。本当にクレイジーな理由で。結果、よくわからない…。けれどとにかく良い人達ばかりに出会い辛かった気持ちも救われた。自分と価値観が近い人はやっぱり一緒にいて楽しい。多様な考え方に触れて海外かぶれの私も結局は典型…

もうアカン

マイナスにしか頭が働かない。嫌なモヤモヤが後頭部あたりにある。何が正解なんだろう。だったんだろう。わからない。…でも辛いことも突然のハプニングも必然。だとしたら何で私は今ハッピーじゃない?やっぱり間違ってた?素直さが何かもわからない。…寝る…

子どもみたいなワクワク

全然スターウォーズ好きじゃないけど見た時すごいテンション上がってケータイにおさめてました。子どもみたいに興奮してしまったε-(´∀`; )30代半ばでも童心忘れてません。が、外見が大学生くらいに見えるらしくどーしたものかと…

strange world

変な世界に踏み込んでしまった気がする。だけど居心地は悪くない。何かが変わる気がするが私は私の力で変化したい。

クリスマス当日はミュンヘンで

クリスマスマーケット行脚の最終地はミュンヘン。 ここ市庁舎の前にあるマリエン広場で毎年開催されるらしい。 (※そういう情報は基本すぐ忘れるのでネット情報です。) こちらはクリスマス関係なく開催されている ファーマーズマーケット。 市場とかフリマと…

Nurnberger Kinderweihnacht

…ここまできたらとりあえず行ったとこ全部紹介しようと思います。 きっともうそろそろ飽きてきているはず(笑) 私も実際行って飽きましたもん。。。 でもニュルンベルクは規模が大きくて 見ごたえありました。 その分人も多くてイライラしたけど。 写真は…

クリスマスマーケット in Rothenberg

これも数年前のものですが、 ドイツのローゼンブルクのクリスマスマーケットです。 ここは城壁に囲まれた中世の雰囲気残る童話の世界にいるような街です(*´∇`*)もっと良い写真があればよかったのですが広場の建物が改装中でそれよりはこちらの方が見栄えす…

Weihnachtsmarkt in Frunkfurt am Main

クリスマスマーケットin フランクフルト。 数年前のものです。 定番のグリューワインを飲んだのだけど… シナモン入っててほとんど飲めず。 あとホットドッグ食べました。 これがドイツ1日目だったのですが まさかここから毎日ソーセージ漬けになるとは 思い…

クリスマスマーケット

数年前、ヨーロッパのクリスマスマーケットがどうしても見たくて年末に旅に出た。フランクフルト、ローゼンベルク、ニュルンベルク、ミュンヘンと回った結果…どこも内容はほぼ同じという(笑)そりゃそーだな。ローゼンベルクは街自体可愛くて見応えあったし、…

Indonesian Beer 「Bintang」

今日は飲むつもりは無かったが煮込みうどんに余計なものを入れ失敗してしまったため何となくアルコールでごまかそうと…こちらも日本調達インドネシアのビール。蓋が中途半端に開いているのはブログ用に写真を撮ろうと途中で開けるのをやめたから。タイ周辺の…

海外のお茶23 台湾・奉茶の天后金萱茶

今日は苦くない渋くない優しい味の緑茶が飲みたい気分だった。だからこれを選んで正解だった。Golden Teaと書いてあるから緑茶とは違うのかな?今日みたいに気持ちが落ちている時にあまり好みではない味のお茶を飲んだりすると自分を否定されているようにさ…

Hawaiian Beer 「BIG WAVE Golden Ale」

ハワイのビール。もちろん現地調達ではない。 裏のステッカーに”ファインアロマホップ使用のフルーティーな芳香が特徴”と書いてあるのだが、ちょっと前にフルーティーってそもそも定義は何?というのを友人と議論して…居酒屋の店長も巻き込んで何となく解決…