Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンライフ♨️

ズボラなので今の今までアイロン無しで過ごしてきました。(※実家にはあります)でもバッグや靴などお気に入りのものを長く使いたいと思い手入れをするようになり服ももっと手入れできるのではと考えアイロンを買ってみた。…何でもっと早く買わなかったのだろ…

エコラップを作ってみた♻️

Eco-rapじゃないYo⤴︎Eco wrapだYo(悲しき90年代のノリ…)要は今あるポリ塩化ビニリエンやポリエチレンなどからできたフードラップ(ex.サランラップ)にとって代わる自然に優しいラップ。完成品を買うつもりだったが作り方や材料に興味があり製作キットを購入し…

ディズニーシー🚢アルバム Feb.2020

うん。スタートソアリン前の桜バズ氏時間が足りずタートルトーク行けず絵の中の隠れミッキーを探せ…からのエントランスファンタズミック!終了後。ファストパスの発行終了が早くて並んで待つ時間が長くなりもうとにかく時間が足りなかった。。。アルコール飲…

やっぱりひとりでディズニーシー🚢

ピクサーのイベント中で更にタワーオブテラーが期間限定の特別仕様ということで1人でディズニーシー行きましたもうどこへ行くにも1人なんですけど当たり前になってしまったよー。平日で来場予想も少なかったから選んだ日だったが駅からエントランスまで遠く(…

柔らかいりんごの行方🍎

柔らかいりんごが食べられないので当たってしまった時はすりおろしてヨーグルトに入れたりワインや日本酒と煮てコンポートにする。今回はすりおろしてカレーと煮込んだバーモントカレーのルー(甘口)を使った隠し味無しのカレーが出る家に育ち凝ったカレーと…

🍋パッケージが可愛くてつい買ってしまった🍓

シンプル可愛いチョコレート前面に余計な情報が無くドイツ語が読めなくても一目で味が想像できる。ストロベリームースとレモンウエハース外国人の子どもが食べてたらめっちゃ絵になるよー去年行ったベルリンで電車に乗った時見つけたサインを思い出した。車…

私のポジティブでシンプルな遺言

旅に出る前自分のパスポートのコピー海外旅行保険付帯のクレジットカードの控え、補償内容のコピーを家に置いていく自分に何か起きた時のため。(※3ヶ月以上の旅の場合は掛け捨ての保険に加入してます。)自身が家族を亡くした際諸費用や何が大変かを知り自分…

飲み残しのワインがない時のリンゴは…

地元のリンゴが好きでしばらく親に送ってもらっていたが段々味が落ちてきたため美味い果樹園はないのかと聞いてみるとハイシーズンが終わったとのこと…。やはり旬じゃないと美味しくないのか。。。不味いのを果樹園のせいにするとかとんでもないクレーマー笑…

パスポートの後悔

いつまた海外に行くかわからないからと早めにパスポートを更新して後悔したこと。(有効期限は2020/02、申請は2019/10)①パスポートの有効期限開始日は申請日のため、早く申請すると損…②パスポートが旧デザインのまま。新しいデザインがいつから切り替わるか知…