Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ生活、その後

ストロベリーミントは枯れました🔚パセリも枯れましたが若い葉が伸びてきました。モロッカンミントは念願のフレッシュミントティーが飲めるくらいの葉を収穫できました🌱 茶葉を買うとティーバッグに入っていたりプラスチックの袋に入っていたりゴミが出る。摘ん…

旅前は勉強が必要だなと思った話

数年前何か国かまとめて旅した時エジプトのカイロからアブシンベルまで遺跡巡りをした。が、下調べが甘かったことで楽しめなかった。そして今日世界テレビ特捜部と世界の街道をゆくを見たことでわからないことがわからない状態が少し解決した。確かアスワン…

自分用土産、Fazerのチョコレート「Geisha」

フィンランドで買ってきたチョコレートこのメーカーはサルミアッキという世界一不味い(と日本人は思っている)飴で有名だがそれは他の人へのお土産として買うとして自分用は問題無さそうな?ものを選んできたヘーゼルナッツ入りダークチョコレート。フィンラ…

ワガママ味覚🥴

最近いろんな食べ物に飽きて今までしなかったチョイスをあえてするようにしている。今日のランチはタイ・インド料理屋でチキンカレーを頼んだ。けど…わかってはいるがインドのカレーとは違う。インドのは野菜をスパイスで炒めた感じ。日本のは多いルーと肉。…

自分用土産、わかめスープ

カナダにいた頃韓国のわかめスープは誕生日に食べる特別なものだと聞いていて確かに韓国で食事をしても出てこないなーと思っていた。が、今回の旅行でインスタントを見つけたので買ってみた。日本のわかめスープと比べると牛肉で出汁をとったりニンニクが入…

Rutaのランチはローカルフードが満喫できてリーズナブル^_^

リトアニアはシャウレイにあるチョコレートの会社、Rutaのカフェにてもっとチョコを満喫しようと入ってみたがメニューにあるホットチョコレートもオリジナルチョコレートケーキも無いと言われ食べたいものは何もないと思ったが全く読めないけどランチがある…

リトアニア・シャウレイで買ったRutaのチョコ🍫

十字架の丘へ行くために一泊したシャウレイにはリトアニアではメジャーなRutaというチョコレートの工場がある。ミュージアムが併設されている(有料)が工事見学は無いとのことで入らず。ニュージーランドのダニーデンにあるキャドバリーは「チャーリーとチョ…

植物育て始めました🌿

半月前に近所のスーパーでストロベリーミントの苗?鉢植え?を買った。ラトビアで飲んだフレッシュミントティーに感動してまた飲みたいと思っていたから。が、、、枯れるばかりで成長しない…。まだ葉が小さいからお茶にするほど摘みとれないし。今日園芸コー…

自分用土産、チーズトッポギを食す🧀

それだけ食べたらすぐお腹いっぱいになって他のものが食べられなくなることとJust炭水化物な食べ物のためあまり食べる気にならないトッポギ。。明洞で安かったので買ってみた。チーズトッポギオリジナルより味がマイルドということかな。鍋に水とトッポギと…