Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの味。コシャリ🇪🇬

テイクアウェイで買った久しぶりのコシャリ(チキン入り)エジプトのカイロで食べた以来なので6年ぶりくらい。当時、現地の観光を斡旋するきな臭い現地の男にもてなされた際に食べたのだが…警戒心がMAXで味わうことができなかった。タクシーの男に騙されてギザ…

アルゴビないって⁈

ついに例のアジアングロサリーにてアルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)を買う日に…がしかし、いざオーダーすると今日は無いと言われた。多分材料のカリフラワーが無いんだろうな。。。日本ではマイナーだし肉の入らないカレーは人気がないからカリフ…

マギーはおやつ🍜

以前購入したインドのインスタントラーメン"マギー"。好きな味だがなんせボリュームがないので腹持ちは良くない。日本でいうところの湯を入れたベビースターラーメンポジションというか…おやつですな。ちなみに別日に写真右のキングフィッシャービールを飲ん…

神ってる組み合わせ✨

夏の暑い午後に冷えたココナッツミルクタピオカとベトナムのハス茶(hot)の組み合わせ…めっちゃ幸せ感じるわ〜東南アジアでお茶してる気分になる。以前来たことのあるハワイアンカフェに再来店今日はBBQチキン。サイドディッシュもハズレなく美味しくて野菜多…

流行りじゃないほうのタピオカ🏝

タピオカミルクティーが流行ったのはすでに去年のこと10年前オーストラリアでハマったけど海外は量が多くていつもは飲めなかった。それより前…15年以上前に働いていた職場近くの中華料理店のランチについてくるココナッツミルクに入ったタピオカに魅了され(…

タイカレー食べ過ぎ😱

タイ米に合わせて食べたいがためにまたもやグリーンカレーを作った。ちなみに米はネットで炊き方を検索して鍋で炊いたグリーンカレーは安定の美味さ✌️タイ米のパラパラ加減が合う夏に日本のスティッキーライス(水分多めの粘ついたご飯)はあまり食べたくない…

食レポ以前にトリュフ食べたことないというオチ

まあ、そういうことなのでトリュフってこんな味なんだという参考にしますほわっと菌類の芳しい香りと普段の生活であまり出会わない味。の塩味ポテチ手が止まらない。110gを数時間で食べ切るのは余裕だが勇気がない。さすがにロース肉を選ぶ歳にはなったがポ…

プチダイエットだったからさ…という言い訳

また買っちまった。海外のポテチ黒トリュフ味ポテチなのにデザインがスタイリッシュ。スペインの美意識ですかね。。。海外のポテチの何がいいかって大容量✌️日本のポテチは私には物足りない量。どうせ太るなら好きなだけ食べたい。あと最近日本のフレーバー…