Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国風メシ🇰🇷

レッドカレーに入れたパプリカの残りを早めに使いたくてチャプチェを作った。今回の韓国風メシはわかめスープとチャプチェ。品数少ないのであくまで韓国"風"。ちなみに韓国で外食してもわかめスープは出ない。基本は味噌汁かな。わかめスープは誕生日に食べ…

レッドカレー美味あ〜🍛

今日はタイ飯レッドカレーココナッツミルクとスパイスとナンプラーの合わさった匂いが食べる前から幸せを感じさせてくれる✨こんなに美味しいものを素早く簡単に作ることができて満足輸入食材店で買ったスペインのポテトチップス。パッケージがおしゃれな上に…

醤油抜きの1日

どーでもいいネタ。和食に飽きたので醤油、味噌抜き食事。カレー風味の野菜スープ先日購入したコムタンラーメンとナムルで韓国風レッドカレーを作りたいのだがパプリカを2つ買ったら他の使い道に困る…。普段パプリカを使わないので。パプリカ消費のためにチ…

醤油じゃない味

反動が…一気に買った。タイと韓国食材。このスイートチリソース好きなんだ〜😋牛肉だしの素というのはダシダに似たもの?すごく使えます。休みの日にのんびり作ろう😀今日は肉体的にも精神的にも疲れたのですぐ寝ます💤朝3:30起きだったんだよ…。

食欲ばかりの旅回想🌏

去年8月のソウル以来日本から出ていない。次はどこへ…というよりいつ行けるのかわからない。もし次に行くとしたら台湾お茶を買い足したいし安全面も申し分ない。夜市で牡蠣のオムレツ美味しいな〜と行った気になりフライングして言ってみる何かなぁ…アジア人…

イヤホン洗っちまった…

最近日昇時間が早く人が少なく気持ちがいいため早朝に散歩をしている。しかも緑無き住宅地と思っていたら木が多く植えられた公園を見つけたまに音楽聴きながら歩いているが、ポケットにiPhoneの付属品イヤホンを入れたまま洗濯してしまい他の洗濯物に絡まっ…

他人との戦いが辛いのかも

今1人で暮らしているから2人以上で暮らしている人の気持ちを現実的に想像できないでいたが自分と違う考え方の人間とウイルスやお金の不安などを抱えていつ解決するかも不透明で一緒にいるってそりゃ病むわ…と思ったけど良い関係を築いている家庭はそうでもな…

料理はレシピ通りよりオリジナルが面白い

外出自粛してるから買い物に行けないし余り物で何とかすることが増えた。先日作ったすき焼きもレギュラー食材が無くて豚肉、玉ねぎ、えのきで作った。めちゃ旨鶏肉も揚げたのが食べたいが油をたくさん使いたくないので片栗粉で味がよく絡むようにしたり…。初…

一生続けていくと決めたこと

今回のこともありいろいろ考えた結果環境問題に関する活動を一生続けようと決めた。仕事としてなのか個人レベルかはわからないし規模はどうなるかわからない。人間が地球とそこに存在するものを脅かす存在ではなく共生する一部となることを目標にしてできる…

2回目の

今度は医療従事者に物資を届けている団体へオンライン募金にて寄付した。高収入の方々のように個人で高額を寄付できないが自分の生活に支障ない金額を応援の気持ちを込めて必要としているところに贈る気持ちは同じだと思う。募金だけじゃなくもっと個人レベ…