Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

五郎になりたい🕴

私の言う五郎とは…

孤独のグルメ」の井之頭五郎のこと。

テレ東で台湾編が放送されてて

美味そうだし楽しそうだし

身悶えた…😱


台湾といえはルーロー飯だと思い混んでいたけどジーロー飯(鶏肉飯)もあるのね。

鶏肉飯と野菜などの盛合わせを食べた後

まだ食べ足りないと

汁なし麺、砂肝入りスープ、豆花を食べていた。

…あのくらい食べられたらいいなあ〜。

いろんなものを食べたいけど

量を食べられないから

旅では名物を朝昼晩で割り当てて食べてる。

夜市行ってもほぼスルー。

五郎も食べていたトマト飴とか

買い食いしながら夜市を徘徊したい🍅


ちなみに台湾でリピートしたいのは

・台南「度小月担仔麵」の担仔麵

・タピオカミルクティー(こだわりなし)

・高雄空港の牛肉麺


鼎泰豊は日本にあるしなぁ。

でも外国人観光客としてあの落ち着かない環境で食べるのが醍醐味なのかも。

日本のお店と味に違いはないのか

確認するために行ってみたい。


何せ好き嫌いが多すぎて

食べられないものの方が多いので

苦労するのだけど…。