Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛柄ニャンコin Malacca

そのまんま。以前は犬派でしたが最近はすっかりネコ派になりました🐱そのままが愛しい。

50か国目はエスト

エストニアバルト三国制覇バルト三国って一括りにされがちだけど(それって日本だけ?)違いは…北上するごとに物価が上がるとこ??バルト三国は全然山がない。ずっと平地。白樺や沼地・湖が多い。寒い❄️特に思い入れもなく寒いイメージしかない。特別美味しい…

ヨーロッパの安いナプキンはなかなか良かった

ナプキンは日本でも消耗品だからと安いのを使っていた。ヨーロッパ旅行中もスーパーで10〜12個入りで1ユーロ前後のものを買っていた。厚みがありかさばるのがマイナスポイントではあったが予想外に吸収力があり日本のものより取り替える頻度は少ないし漏れる…

ブダペストで買ったヘレンドのティーカップ☕️

憧れのヘレンド✨この小さいカップとソーサーだけで7000円弱したので本命の商品は手が出せなかった…。マレーシアで買ったスリランカ産のオーガニック紅茶をいただく。葉がブロークンじゃないので渋みが少ない。茶葉の形が面白い。次にヘレンドを買う時は大好…

旅中お世話になった人①行きの飛行機のCAさん達

実は行きの飛行機の中で貧血で倒れました…。(前に書いてたら失礼。)元々貧血持ちで健康診断で数値が低すぎて引っかかっているくらいで元来色白。(今は旅焼けで褐色ですが)原因は恐らく寝不足や栄養の偏りなど。深夜発の便で出発後すぐに消灯され眠りにつくは…

マレーシアで買った武夷老叢水仙

こちらも武夷岩茶。紙に包んであるのがエコで良い味も香りもスモーキー。個性があり美味いお茶の種類は中国本土のほうが多いけど台湾茶のほうが飲みやすいので最近台湾行きたいとよく思う。みんな親切だしなー。何であんなに優しいの?台湾の人。脱線したけ…

マレーシアで買った武夷岩茶①

以前マレーシアではRock tea がポピュラーと書きましたが…小袋に入った武夷岩茶をいくつか買ってきたうちの一つ。「武夷山市で生産される青茶の1種。茶樹が山肌の岩に生育しているためにこの名がある。」そうです。味は良く知る烏龍茶。まだ他を飲んでいない…

49か国目はラ

ラトビア去年、ラトビアのオーガニックブランド"Madara"の商品を購入した後TVでオーガニック先進国だと知って興味があった国。でも旅の前に調べ物をしてもあまり特別なものはなく実際に現地に行っても特別なものはなかった。。。森が良いとネットで見て行っ…

親方…

物価が安くないのとパンに死ぬほど飽きてスーパーで再会したOYAKATAのスープラーメンを買った帰国の朝に食べた。味は…物足りない味噌ラーメン。具はパッケージと全く違う。。。やっぱり現地の人向けなのかな。そうであってももう少し日本に近いクオリティー…

マレーシアで買った梅家塢龍井茶の新茶🍵

中国本土のお茶の中でもかなり好きな龍井茶。数年前杭州に行った時は買えなかった梅家塢のしかも新茶があったので購入。味は…やっぱり美味い✨新茶だから爽やかさが増している。お湯を注ぎ最初に立ち上る香りが好き😘マレーシアでは岩茶(Rock tea)と白茶(White …

rubbish heap

只今旅の片付け中。そして遅れ馳せながら衣替え。が、なかなか片付かない。判断次第でゴミ箱行きになる周りの私物を見て今私が死んだら強い思い入れのあるお茶や茶器お気に入りの服も靴も一瞬でゴミになるのだと。旅の途中で出会った台湾人のコは気候の変化…

ただいま

帰ってきたらまさかの梅雨真っ只中☔️つい数日前までヒートテック着てたのに。刺身と寿司とエビ天うどん食べて日本酒飲んだら元気になった。乗継時間が10時間近くありさすがに時差ボケか変な時間に寝て起きてる。明後日から仕事だし来月には韓国行くしやるこ…

私の琴線に触れたもの

それは人それぞれ。小学生の落書きか!とツッコミたくなるイエス笑(ちなみに城の展示物)吹き出しちゃうから差し歯を頼む🦷メルヘン?ファンタジーおじさん。嫌いじゃない。

少ししんみり

朝目が覚めてあぁ、明日の朝は空港へ行くために起きるんだなと少ししんみりした。旅行最後の日は憧れの場所へ。

48カ国目、リ

リトアニアバルト三国の一国。あんまり記憶にないくらい特別な何かはなかった。ただ、ここから急に気温が下がり雨続きでめちゃ寒くなった。それまでのヨーロッパ諸国とはなぜかちがう。。。とりあえずスーパー"Rimi"にはお世話になってますあと"Hesburger"チ…

アイツが嫌いだ

受付に昨日と同じ男がいる…。極力関わりたくないのでスルーし続けるもチェックインした女の子を私のいる部屋に案内しにきた。めっちゃヘラヘラして彼女のキャリーを引いてきた‼︎私のバックパックもサブバッグすら触れなかったくせに。自分の好みの女には態度…

最終目的地に到着

今日、記念すべき50カ国目そして今回の最終目的地に到着した。…けど残念ながら気持ちは曇り☁️お釣りを返してもらえなかったりバスドライバーがものすごくイヤな態度でその上運転が荒くて気分が悪くなったり(しかも自分の席には親子が座っていてどいてくれと…

風邪ひいた🤧

急に気温差が大きくなりしかも風が強くて雨が降ったり止んだりで今までのような異常気象の真夏の暑さから薄手のダウンジャケットを着るような場所に来て全く防寒具を持っていない私は風邪をひいて体がだるい。。。体温調節がうまくいかなくて末端が火照って…

No more 洋食🍽

アジア料理屋をあまり見かけなくなった。あっても高いだろう。そんな場所にいて最近ピザとハンバーガーばかり食べている。イモ、パン、肉…乳製品。飽きた…美味いものも無いし。高いし。ここに私の幸せは無い。。。マレーシアで食べたカキのオムレツとタイガ…

エビバーガーの一種🦐

黒いバンズにサラダ風野菜と🥗ビーフパティと🐮エビ🦐日本では寿司の上に乗っかってるタイプだがここではパンに挟まれてるのね。。。違う土俵の三者がいっぺんに食べられる…あんまり食欲そそらないビジュアルですが😓

ポーランドはフラワーアレンジメントが素敵💐

ポーランドのとあるショッピングにあるお花屋さんを見るとたくさんの今まで見たことない花と花の特徴を活かしたステキなブーケが飾られていた。店内の写真はさすがに撮れなかったけど街は花でいっぱい。こちらは比較的普通だけど。これらの写真ではあんまり…

47か国目、ホ

ポーランドクラクフとワルシャワに行ったのですが何となく合いませんでした。食べ物もあまり美味しくなかったし…。人はぶっきらぼうというか冷たいし意地悪に感じた。で、あまりにも心が荒んだためショッピングしたりお寿司食べて自分を盛り上げてました。た…

OYAKATA

肉とパンに飽きて買った多分焼きそば。味は…期待していた焼きそばの酸味やスパイシーさは感じない。具は人参とネギ。AJINOMOTO様…?これは洋食に飽きた日本人旅行者用ではなく地元のヨーロピアン用なのですねちなみにこれは…ベトナム系チリパウダーの辛味ラ…

勘違いから今手元にある

液体のボディーソープ買いに行ってそれっぽいけど英語表記が無かったから店員さんにこれが何かを聞いた。で、自分で調べたらこれはクリーム。あれ??…購入して数日ようやく 気付きました。彼女はボディージェルと言ったのを私がシャワージェルと勘違いして…