Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリズムEXPO

昨日東京ビッグサイトで開催されたツーリズムEXPOに行きました。旅の参考のためにゲットした資料にゆっくり目を通したいと思います。イベント自体は観光客獲得のために頑張るぞ!というよりはまずは興味持ってもらおうという感じだった。私はといえば途中か…

世界を旅して考えて…地球に生かされていることを知る

旅をして、旅を続けたいと思う中で「地球を大切にしたい」という気持ちが強くなった。地球が無くなったら私たちは生きられない。地球は生命維持装置みたいなもので栄養を与えてくれて酸素を供給してくれて住む場所で必要なもの全てを与えてくれる。なのに…汚…

中国のお茶ボトルの使い方がわかった気がする

中国へ行くとみんなマイお茶ボトルを持っていてあらゆる場所に無料の給湯器がある。(水も出る)お茶のためだけではなくカップラーメンのためでもあるくらい中国人のカップラーメン食べてる姿をよく見る。カップには予めフォークが入っているし。あ、話が反れ…

驚き!韓国コスメは使用期限が印字されている(*⁰▿⁰*)

女子向け記事です。(※書いているのは女子をとっくの昔に卒業した中年ですが( ̄▽ ̄;))これまで9年前に1回、去年は3回、今年1回韓国に行っていて安価で可愛い韓国コスメを毎回必ずゲットしているのですが…今日初めて気が付いたのですがタイトル通り韓国コスメ…

お茶の味が楽しめる幸せ

7月末くらいからお茶を飲んでも美味しいと感じなくなっていました。正確に表現すると「味がわからない」。ストレスで何をするにも面倒で家に帰ってすぐ寝たいとばかり考えて過ごしていました。もう少し粘れば自分に素直になれば解決したかもしれなかったので…

む茶の立て方…

数年前に広州で買ったお茶を淹れた際袋に書いてある日本語に違和感が…む…む茶??ムチャ?反対側の中国語を見るまでもなくお茶と言いたかったのはわかったが。。。「お」→「む」「で」→「ご」…と間違えているのかなと思いきや全て同じ間違いをしているわけで…