Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

満足ケーキと美味いお茶

お昼に買ってきたショートケーキの端っこの詰め合わせを雲南紅茶と一緒に食したなんとイチゴのショートとチョコレートケーキとフルーツケーキとチーズケーキとチョコレートムースが入っていた✨その上に生クリームとフルーツがトッピングされていて400円…!40…

トルコ風チャイを作った、鍋で(笑)

飛行機の乗継地だったトルコでやっぱりチャイが美味くて美味すぎて数時間で離れるのが惜しくて空港で買った茶葉が、作り方を見るとサイズ違いのポットを重ねて作るようで…どう作るべきか想像を膨らますことができず帰国から数ヶ月過ぎてしまった。ネットで作…

おごる/おごられるのをやめたらすごい楽

自分より年上、上司、男性は大体おごってくれる。相手の顔を立てるためにも「ごちそうさまでした」って言えば済むことだがお金を払ってもらうとそこで上下関係がはっきりしてしまう。自分でも支払える金額で相手にマウンティングされたくないのでおごること…

動物性から植物性へ

食べることが好きなので少しでも罪悪感のない食事を楽しみたくて動物性から植物性のものに移行中。ヨーグルトを豆乳グルトにしたくらいだけど…まだ肉や乳製品を口にすることはあるしベジタリアンやビーガンを目指すのとも違う。今日はドラッグストアでこちら…

アラフォーひとりディズニー写真館 2019冬

前回の日記に載せていない iPadメインで撮った写真を思い出のアルバムとしてアップします。 まさかのシンデレラ城改装中 ホーンテッドマンションカッコイイ グランマ・サラのキッチンのクリスマススペシャル 中年の胃にはヘビー。。。 「美女と野獣」のベル…

ひとりでディズニーランド🐭行ってやったぜ

ひとりジブリ三鷹の森が楽しすぎてこりゃひとりディズニーもイケるんじゃないかと思い実行してみた。ディズニーランド軽く20年ぶりくらい確かシーは30代で行ったはず…。計画立てて行ったにもかかわらずまさかのスプラッシュマウンテンが開園から止まっていた…

NEW パスポート✈️

3代目のパスポートと2代目。手元にパスポートがあるだけでいつでも国外脱出できる安心感が。笑ちょっと変わっているところもありてかパスポートナンバーも変わったの⁈暗記し直し。。。しかも発行年月日は申請日なのか…。もっと後に申請すればよかった元々の…