Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

インドの思い出の味🇮🇳

f:id:ilovetraveling:20200729144845j:plain


以前ココナッツクッキーを購入した

アジアングロサリーへ行った。

そして今回はインドの思い出の味2品を手に入れた。


インドといえば

ビールはキングフィッシャー🍺

これより大きいサイズで

ラッパ飲みしてた。

でも、インドではお酒は人前で堂々と嗜むものではないイメージ。

親の前では飲まないみたいな…。

韓国も目上の人の前では

横を向いて隠して飲むし。

日本は飲まないと無理矢理飲まされるのに。

文化はそれぞれ。


話を戻そう。


マギーというカレー味のラーメンは

定番のカレーに飽きた時によく食べた。

日本でも売れると思うけどな。

インドはスナック菓子もカレー味が多い。

だからLay'sのポテチとかファンタとか

どこにでもある味を選んでいた。


一緒に買ったタイ米

イカレーを食べる楽しみもあり😋

日本のごはんは水分が多すぎて

イカレーには合わない。

そういえばチャーハンにも合わないね。

こういう使い分けを考えられるようになったのも

海外でいろんなものに触れてきたからだなと思う。


お、

今家にある材料でタンドリーチキンが作れそうなので作ってみよう🤩