Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

食で台湾を感じる🍜

最近インド料理屋で食べることが多かったのだが

自分の求めてるローカル感が足りず

満足いくものになかなか出会えない。

レトルトのタイカレーは

自分で作るのよりショウガが強くて口に合わない。

旅に行けない分食で海外を満たしたい今日この頃。


で、今回はカルディで購入した

台湾のインスタント麺🍝とアップルソーダ🍎をいただいた。


f:id:ilovetraveling:20210328155807j:plain


どちらも旅中に口にしたことがないので

思い出に耽ることはできないけれど。


アップルソーダ🥤は安定の味。

世界のどこでも好かれそう。


維力炸醬麺

ウェイリーザージァンーミェン

と読むらしい。

中身を確認する前に

パッケージ裏の調理方法を見たら

日本語なのにしっくりこなくて

英語のも確認してみた。


インスタント麺を容器に入れて

350mlのお湯を入れ3分待つ。

その後、スープの小袋を別容器に入れ

麺に注いだお湯を入れスープの完成。

お湯を切った麺に小袋の調味油を入れ

かき混ぜで麺の完成。

北海道のやきそば弁当みたいだね。


味は…麺もスープも

日本の味付けでは出会えない味。

一言で表現するなら庶民的。


数日前に仕事で川越に行ったのだが

やっぱり現地で名物を食べるのがいいよ🥰