Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

マギーはおやつ🍜

以前購入したインドのインスタントラーメン"マギー"。


f:id:ilovetraveling:20200823184633j:plain


好きな味だが

なんせボリュームがないので腹持ちは良くない。

日本でいうところの

湯を入れたベビースターラーメンポジションというか…おやつですな。


f:id:ilovetraveling:20200823185250j:plain


ちなみに別日に写真右の

キングフィッシャービールを飲んだ。

その数日前に飲んだ

タイのシンハービールと比較すると

後者の方が好みではあった。

タイガービールとか

東南アジアのビール好きだな🍺


f:id:ilovetraveling:20200823185206j:plain



ネットニュースを見てたら

海外旅行が普通にできるようになるのは

2〜3年後だと言っていた。

今の世の中で

誰も確実なことを言える人はいないので

これより早まるかもしれないし

延びるかもしれない。

こんな時でも海外に行く方法はあるが

リスクを負うことを前提に

渡航を決めなければならないことを考えると

時期尚早なのかなと思う。


日本は島国だから

こうなると鎖国状態なんだよなぁ…。

他の国と陸続きで

隣り合っていたらよかったのに。