Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

昨日仕込んだタンドリーチキンの感想🐓

本物の味には遠かった…。


そりゃね

そもそもスパイスの色から違うし

使う部位も違ったし

壺で燻すように焼くのとは

違って当然さぁ🏺

味付けがバターチキンに似ていて

マイルドすぎた。

チキンにはビールだなと

キングフィッシャーを飲むつもりだったが

今プチダイエット中なんだよな。。。


ロティ用の全粒粉がまだあるので

インドカレーを作りたいが

インドで食べたアルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー炒め)を

再現するのは難しい。

インド料理屋で作ってもらえるか

交渉しようかな。。。

(※日本にある大体の店はバターチキンとかほうれん草のカレーとかルーが多いカレーしかない)




今日は大好きなせかほしの日。

しかも再放送じゃない。

嬉しいけれど

見たら泣いてしまいそう。