Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ペナンの福建麺

福建麺(Hokkien Mee)とは

マレーシア 全土では甘いソースの焼きそば。

ペナンではエビだしスープのラーメン🍜


初日は

ハニーレモンを飲みながら

福建麺の小(RM5)を食べた。


f:id:ilovetraveling:20190606161508j:plain


味は激ウマ🥳

深みを感じるエビだしスープがたまらん。

黄色い中華麺と

米粉の麺を選べたので

半分ずつでオーダーしてみた。

中華麺のほうが麺がスープを吸っていい感じだった。


翌日は土鍋の福建麺の店に行った。

RM7


f:id:ilovetraveling:20190606162138j:plain


味は…何か物足りない。。。

なんだろうと考えつつ

前回と同じお店へ行った。


f:id:ilovetraveling:20190606162356j:plain


今回はアイスティーと福建麺(大)RM6


…何かが足りない。

そういえば店主が

辛くないのがいいか確認した時

Not spicyって答えたな。。

前回レンゲの上にチリソースがのっていたのを思い出し

もらえるよう頼んで入れてみると…

やっぱり激ウマ🥳🎉🎉


チリソースを加えても辛くはならない。

そのかわりスープに深みが出る。

不思議だわー。


この2店舗以外のお店で食べていないので

他にもいいお店があるかもしれないけど

私のお気に入りは

ジョージタウンのフェリー乗り場の近くにある

ホーカーズ内にあります。