Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

和食は落ち着く

ヨーロピアンな食事…

パンと肉に飽きたので

ベジタリアンのレストランに行くつもりだったけれど

日本食レストランがあまり遠くない場所にあるようだったのでそちらにした。

ランチはあまり高くないとのことだったし。


ランチは

チキン味噌カツ

巻き寿司のどちらか。

私は迷わず寿司にした。


f:id:ilovetraveling:20190628005529j:plain


これで約750円。


少し塩っぱいが

久しぶりの味噌汁に感動した🥺

海外は大概ワカメと豆腐が具材。


スシロールも美味かった。

ツナロールは赤身マグロじゃなくて

シーチキンのほうだったけど。

ツナマヨは裏切らない🐟


お米が美味い。。。



料理が美味くて

日本食が食べられる場所じゃないと

生活はできんなぁ。

それくらい

私の人生で食べることは重要なんだと

更に実感した。


ヨーロッパの風景が好きで

移住したいなと思っていたけど

今まで訪れた場所はどこも

生活の場ではないかな。

実際に来てみて

そういうことに気付けて

良かったなって思う。


帰国したら

野菜をたくさん食べたい🥦

魚を食べたい🐟