Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

近場を旅しました

海外は相変わらず行けないけど

先週、リフレッシュのために

家から2時間ほどの近場に行ってきた。


数年前の台風の影響で

遊歩道が通行止めになってたり

コロナの影響で

お店もお休みだったり…

多分どこもそんな感じなんだろうなぁ。


観光名所巡りよりは

温泉と自然の中をウォーキングするのが今回のメインで

天候にも恵まれどちらも楽しめたが

丁度桜の季節で

桜のトンネルを電車で通り抜けるのがとても良かった🌸

満開の桜や季節の花々に囲まれると

旅の趣はさらに上がる⤴️


食に関して思ったのは

地の名物はもちろんのこと

旬のものを味わうことができると嬉しいから

宿泊先で食べるにせよ

外食するにせよ

地物とか旬とか名物だとか

教えてくれるほうがいいなと思った。

店員さんも忙しいだろうから

次回からサラッと聞いてみよう👂


それにしても今年の桜は

すぐ散ってしまった印象。

1ヶ月後はゴールデンウィークだけど

今のところ予定はないなぁ。