Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ミモザを見ながら酒を飲む🍾

ヨーロッパを旅していた時に

道路にはみ出すくらい咲いているのを見たのがミモザとの出会いで

日本らしくない感じがすごーく好きなのだが…

毎年この時期に店先に出るのだが

他の花に比べると高くてここ数年購入を見送ってきた。

が、今年ついに手に入れた✨

いやもう可愛らしすぎて

ミモザ見ながら酒飲んだわ🍾

黄色いフワフワの花も可愛いけど

葉っぱもその霞んだ色も

ツボですわ🏺


今はミモザ以外にも

ホワイトレース

ラナンキュラス

ヒペリカム

かすみ草

雪柳

サンゴミズキ

をいくつかの花瓶に分けて生けている。


以前は長持ちするからとか

安いからとカーネーションとかを年中飾っていたけど

旬のものを選んで食材を選ぶようになったら

生花もできれば季節の花を欲しいと思うようになり

さらに自分が可愛いなーと思ったものを買うようになった。


本当は鉢植えも育てたいけど

虫がわくので諦めた…。

そんなわけで外に鉢植えの

ミントとイタリアンパセリを昨年植え替え

今日久しぶりに見てみたら

ミントの生存は確認できた。

パセリは…不明。

宿根草の勢いに負けて確認困難🌸


例年なら今頃韓国の桜を見るために

チケットの予約してる時期なんだけどな。

なぜか国内で桜を見るためにどこかに出かけたいと思えんのよ。。。


自然豊かな場所で

園芸を楽しみながら暮らしたい🌲

フィンランドとかラトビアとかいいよなー。