Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

やっぱり本場でインドカレーが食べたい🇮🇳

最近やたらインドカレー屋に入り

カレーを食している🍛

が、

インドで食べたカレーを欲する

私の思いを叶えるものは

日本にはない…。


いつかのブログにも書いたが

日本のインドカレー屋は

小麦粉で作ったナンしか提供しない。

これは日本人が白いパンを好むのと

インドで主流の(一部違うが)ロティは

全粒粉で作られており

粉の原価が高いから

作らないのだろうけど

それより問題は

どのお店もカレールー多すぎ。

カレー炒めの野菜を食べたいのに

どこに行っても肉より野菜より

ルーが多い。

これも日本のカレーに合わせているのだろうが

油ばっか食べてる感じで気持ち悪くなる。

日本のお店で食べるナンはそのままでも美味いからカレーが無くてもいい。


インド北部ではあまり

カレーとごはんの組み合わせで食べなかったから

サフランライスも要らないし…

本物のインドカレーが食べたい😢


やっぱり

日本で食べる外国料理は

本場のものには遠い。。。

食器とか雰囲気も

やはり料理をより楽しむための

大事な要素だ。