Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

グリーンカレー辛〜い🔥けど美味い😋

チャプチェで使ったパプリカが半分残った。

パプリカの使い道がチャプチェとタイカレーの2通りしかない私は

またカレーを作った。

今度はグリーンカレー🍃


f:id:ilovetraveling:20200618113508j:plain


前回のレッドカレーに引き続き

タイの台所シリーズ。

各メーカーのタイカレーを試したが

このシリーズが1番好き😍

他のメーカーのだと

生姜の味が強かったり辛すぎたりするから。


実は色だけで

レッドカレーより辛くなさそうだと判断して

出会ってからかれこれ10年くらい

グリーンカレーを食べてきたけど

実はプリッキーヌというめちゃ辛い青唐辛子が入っているので

後者の方が辛いのだ🔥

何が自分に合うかは

試してみないとわからない。

機会があれば

他の未体験のタイ料理も試してみよう。


基本的に食感がしっかりした食べ物が好きなので

日本のカレーよりタイカレーのほうが好きかも。

日本のは野菜が柔らかすぎて

ルーの脂肪分のわりに腹持ちが悪い。

日本のカレーライスは飲み物だ。

インドのカレー(味の野菜炒め)は

油がやたら胃に重く残るので

お腹が空きにくい。

だからだろうか

インド人はよくゲップする💨


やはりカレーは作り立てより

少し寝かせたほうが美味いので

グリーンカレーと並行して

パンケーキを作った🥞

米粉を使用し自分でミックスを作って。

甘さ控えめで市販のよりあっさりしていたが

メープルシロップや生クリームをトッピングして食べていると

砂糖と乳製品しか食べてないことに

罪悪感を感じまくった…。


f:id:ilovetraveling:20200618173736j:plain