Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅好きにオススメのエッセイ

f:id:ilovetraveling:20200619164951j:plain


最近フィンランドのことばかり考えている私が

かもめ食堂」から行き着いたのはこの本📗


片桐はいり

かもめ食堂のロケに行った時の話で

私と同じく旅好きのようで

フィンランド以外の国のことも出てきて

すごく面白かった😆

言葉選びのセンスも良い。

そしてブックカバーもカワイイ🍄

小難しくもないのですぐ読み切れる✨


フィンランドはミートボールやらサーモンが有名だけど現地ではどちらも食べなかったなぁ。。。

IKEAに行けば食べられるので

近々行ってみよう。


本の中でイスケルマという

フィンランドの歌謡曲があるという話があり

早速調べて聞いてみた。

確かに…日本の演歌を思わせる


私は図書館で借りましたが

今すぐ読みたい方は下からポチってくださいな。


わたしのマトカ

わたしのマトカ