Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

久しぶりの味。コシャリ🇪🇬

テイクアウェイで買った

久しぶりのコシャリ🍚

(チキン入り)


f:id:ilovetraveling:20200828065621j:plain


エジプトのカイロで食べた以来なので

6年ぶりくらい。


当時、現地の観光を斡旋する

きな臭い現地の男にもてなされた際に

食べたのだが…

警戒心がMAXで味わうことができなかった。

タクシーの男に騙されて

ギザで無理矢理ラクダに乗せられた後だったから。

まぁ、そいつもすげーウソつきだったけど🤐

あらゆるものが壊れているすごいオンボロの宿に泊まらされたり

とにかく話が違うことばかりで

おかげで旅のネタが増えた。

不本意にも🤑


そんなことを思い出す味だった。

そしてチキンにクミンが使われているのさえ

味でわかるようになっていた自分に驚き。

いろんなもの食べてきたからなぁ。。。


今回、個人的には付け合わせの

ごぼうサラダ(のドレッシング?)が

美味しかったことのほうが

印象的だった。

作ってくれた人すまぬ。