Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

イヤホン洗っちまった…

最近日昇時間が早く

人が少なく気持ちがいいため

早朝に散歩をしている。

しかも緑無き住宅地と思っていたら

木が多く植えられた公園を見つけ

たまに音楽聴きながら歩いている

が、

ポケットにiPhoneの付属品イヤホンを入れたまま洗濯してしまい

他の洗濯物に絡まった状態で発見された😱

買い替え決定かとネットで調べていたが

水を抜いてみたら音は小さいが聞こえるし

リモコンも作動した👀

そのまま放置し翌日使ったら

通常通り使えた‼︎

しかも心なしか音質が上がったような…。


ケーブル無しのイヤホンに憧れを持ちつつ

スマホ本体だけでなく

イヤホンも充電の必要があるというのは

エコじゃないなと思い

アナログなほうを選んでます。

しかも長時間は使えないのね、充電式。


エネルギーというと

電力、火力、原子力、水力、風力、太陽光などを思い浮かべるけど

人間や動物なんて生きてるだけで

エネルギー燃やしまくってる。

世の中は

IT化とかロボットとか人に変わる動力を

産み出し移行しつつあるが

人の力を使えば

エネルギーの節約になり

温暖化対策になるのでは。

移動にもエネルギーが使われないよう

徒歩圏内で働くとかしたら

運動不足の悩みも解消されて

一石二鳥🕊