Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

他人との戦いが辛いのかも

今1人で暮らしているから

2人以上で暮らしている人の気持ちを

現実的に想像できないでいたが

自分と違う考え方の人間と

ウイルスやお金の不安などを抱えて

いつ解決するかも不透明で

一緒にいるってそりゃ病むわ…

と思ったけど

良い関係を築いている家庭は

そうでもないのかな。

私は家族と困難を乗り越えた経験がないし

人間関係最悪な家庭に育ったので

想像つかないけど。


1人とはいえ

スーパーで人が密集することや

人のまばらな電車の異質さ

未知のウイルス

緑の少ない住宅街に

こもりっきりなことも

全てストレスになっていた。


こんなに八方塞がりになることも珍しく

独りなんだなーと思うし

どうせなら

フィンランドの湖畔と森が近い郊外で

キノコ狩りとかベリー摘みしたり

犬と散歩したり

雪深い冬をムーミンのように

冬眠して過ごしたい。

ラトビアで過ごした田舎生活のように。


f:id:ilovetraveling:20200511230709j:plain