Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

コーヒージプシーの旅

私がコーヒーに求めるものは


デカフェイン

②オーガニック

フェアトレード(できれば)


あとできるだけゴミが出ないこと。

(なので紙フィルターは使わない)


中国茶にハマって

自分で茶葉を購入して

家で淹れたほうが安上がりで美味いと思うようになり

コーヒーも家で淹れて飲むようになった。

今までは

カルディのカフェインレスエチオピアモカ

愛飲していたが

保存方法が悪いのか

淹れ方が適切じゃないのか

そもそも豆の挽き方が良くなかったのか

最初に飲んだ時の感動が無くなったため

他のメーカーの豆を色々試してみることにした。


今回はこちら。

タリーズエチオピアモカ🇪🇹


f:id:ilovetraveling:20210704114507j:plain


こちらは店頭で挽いてない豆が売られており

美味しかったら次回に豆を購入しようかと

味見で買ってみた。


想像より重い感じ。

いつもならミルクを入れて飲む濃さだけど

無いのでバニラシロップを入れてみたら

飲みやすくなった。

砂糖だけ入れるより華やかで美味しい☕️


豆の挽き方や抽出時間の調整で

自分好みの味にできるのかな。

そう、自分が美味いと感じれば良いので

味や産地などにこだわりはないのだけれど

酸味は強くないほうが好きかもな〜。


手持ちのチョコも合わせてみたら

カレドショコラのマダガスカルホワイトの甘さと相性が良かった🇲🇬

同じカレドショコラのカカオ70は甘さ控えめなので他のコーヒーの方が良さそう。