Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

過去10回韓国へ行ったのに初めて食べる参鶏湯🐓(しかも日本で)

揚げてない鶏肉が苦手で

韓国へ行っても食べなかった参鶏湯🐓

レトルトで見かけたので

胃の調子が悪い今こそ出番かと思い

食べてみた。


f:id:ilovetraveling:20210627195639j:plain


パッケージは日本語だけだが

生産は韓国🇰🇷

裏についてた薬膳粥レシピで

作ってみた…と言っても

赤飯入れただけ。


味は…薄い。

もっと一緒に煮込まれている野菜の

味がするかと思った。

塩を入れてみたら食べられる味になった。

不味くはないけど…やっぱり鶏肉が苦手。。。

次回韓国へ行っても食べないだろうな。


最近店員が中国人しかいない

中国料理屋で鍋を食べたのだが

ラムのクセが強く

具につけるタレも独特で口に合わなかった…。

アジア人で大陸が近い同士でも

やっぱり味覚は違うんだなーと

しみじみ思った。